スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ねじねじ

2011.09.01.09:58


遅ればせながら……ちまたで噂のねじねじにチャレンジしてみました。
布は、ほんとは長女のズボンみたいなカーキの布が良かったんだけど、
もぅ使っちゃったので布山登山の結果グレーのサテンストレッチで大人なねじねじにチャレンジする事に……
これ、確か次女の入学式のスーツを作ろうと用意してた生地です。
3月生まれの長男が思いのほか寝てくれなくて実現しなかったのです。
日の目を見れて良かった。

さて肝心のねじねじですが……
凝ってますね~
何も装飾しなくてもデザイン性があって、平置きだと大きく見えるけどはいてみると意外とすっきり。
ポッケもかわいくっていいです。
カーキの布、カムバック…
パパにはテロテロ!?マタニティ!?と言われましたが、履きますよ~そのうち見慣れるでしょ('-^*)/
まだ作りたいなぁって思えるパターンでした。


話は変わって、今日から二学期。
朝からドタバタ大騒ぎだった我が家、
長女は始業式でなにやら二学期の抱負を代表で発表するらしい。
原稿を暗記することを思い出したのは昨日の晩。
果たしてきちんと発表する事ができたのでしょうか…ちょこっと心配。(ほんとちょこっとだけ……)
久々の長男と2人の午前中、買い物行かなくちゃだけど…まったりしちゃってます。
お昼にご飯どうしよう~って困ることが見えてるのにめんどいのよね、買い物。
雨だし……すぐにお迎えだし……
子供たちにちゃんとしないから後で困るんだよ!!って怒ってる母がこんなんですから………

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
