プール日和

2011.08.19.06:13

姫路市民プール8.17
今日から秋雨前線の影響で雨だったり、寒くなるという天気予報のでている近畿地方。
昨日は最後の真夏日!?だったのかな?
天気予報はお昼から雨の予報だったけど、我が家はまたプールで遊んできました。
昨日行ったのは我が家から車で1時間ほどの姫路市民プール。
夏休みしょっぱなに遊びに行って、波のプールで大はしゃぎしたプールです。
なので、子供達(特に3女)の期待はものすごく大きく、
開場30分前に到着する気合の入れよう^^;
まぁ、お弁当は相変わらずそうめんとおにぎりなので大変ではないんですけどね。
今回は長女が偶然学校のお友達と出会って、一緒に遊んでいたので写真がほとんどないですが、
体力のたくさんある長女が退屈しなくて良かったかな・・・・
とはいってもあと3人いるわけで、みっちり親もプールで遊んできました。
3女、水が大好きなので4歳なんだけど
足も付くか付かないかぐらいのところで浮き輪いらない~って
泳ぐ~!!って・・・・おぼれているようにしか見えないんだけど^^;
かなり本人は泳いでいる気分満点でドンドン行っちゃうんですよね。
監視役の親はハラハラドキドキです。
お姉ちゃん達と同じようにスイミングスクールに入れてやるべきか!?って思っちゃいました。
(でも、先立つものが・・・ね^^;さすがに3人分は厳しいなぁ)
長男も楽しみ方がわかってきたみたいで、
波を指差してキャーキャー興奮して楽しんでました。
おかげで長男昼過ぎには流れるプールで浮き輪の中で寝てました^^;
お友達とプールで遊ぶのが楽しすぎて
なかなか帰ってこない小学4年生と遊んだ記憶があまりないのがチョコッと寂しいところですが、
次女もマッタリと楽しんでいたみたいで良かったです。
最後はやっぱりまだ帰りたくない!!と泣かれましたけど・・・・
夏の終わりにもう一回来れるといいねぇ。

プールで遊んだ次の日、朝4時半に起きてお仕事に向かうパパ、背中が痛い・・・・と^^;
おつかれさまです^^

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索