スポンサーサイト

--.--.--.--:--


真夏の動物園

2011.08.12.05:52

姫セン8.11
昨日は姫路セントラルパークに行ってきました。
この夏ホワイトライオンの赤ちゃんが公開されて、混んでるかなぁと心配したんですが、
想像の範囲内でした。
やっぱり真夏に動物園に行くって・・・・ねぇ。
我が家はパパの会社の保険組合がチケットをちょこっと援助してくれるのが夏休みなので、
毎年ここに来るのは夏ですけどね^^;
(正規の値段で入ると入るだけで諭吉さんが飛んでいく~^^;)
子供達はすっごく楽しみにしていて、この日の為に宿題がんばった!!といっても過言ではないほど。
4年生になった長女はプールも入りたそうだったけど、
我が家にはちびっ子がいるので動物園だけでいっぱいいっぱいだよ~とあきらめていただきました。
まずは、車でドライブスルーサファリ・・・・真夏だけあって動物達ほとんど動かず^^;
でも、近くで寝ていたりするのでトラやライオン、長男も目を丸くするぐらい大きかったです。
今回はバクが結構近くに来てくれたかも・・・
子供達はじめて見る!?バクに興奮してました。
そして次はウォーキングサファリ、歩いてまわるんだけどなんといってもこっちが大変^^;
動物が放し飼いになっている中に動物のような子供たち4人に対して大人2人+荷物ですから・・・
いろんな動物にえさをあげながら楽しんでました。
ぞうさんにあげるところでは長男もチャレンジ!!
腰が引けてましたが・・・・象の鼻にぶはって鼻息掛けられたり、キリンになめられたり、
それはそれはすごい興奮でした。
子供たちが楽しみにしていたホワイトライオンの三つ子の赤ちゃんにもしっかり会って、
子供たち大満足の1日だったみたいです。
最後にちょっとだけ遊園地の方にも行ったけど、
こっちはほんとおまけ・・・夏恒例のお化け屋敷にパパと次女がチャレンジしたり、
家族でプリクラとってみたり、お土産を買ったりで帰路につきました。
帰りの車の中も大興奮で大騒ぎだった子供達がふとした瞬間に静かになって・・・
全員大爆睡してました。
子供達、夏の思い出出来たかな・・・

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
