惨敗…

2011.08.09.06:27


昨日も猛暑だったので、おうちプールで遊んでいただきました。
昨日は長男が早々にあがってきてお昼寝してくれたので、ミシンタイム~
ちょこちょこ呼ばれるので細切れではあったんだけど、次女のボトム1枚とタイニータンクトップ3枚出来ました。
タイニータンクトップ、いろんな方のブログでバインダーが~って聞いてビビること1年。
パターンが前サイズ記載なのをいいことに放置しすぎ…という声が聞こえてきそうな状況なパターンに満を持して!?チャレンジです。
結果…惨敗でした。
1枚目、長女のは仕様書通り2本のステッチで…がったがた(-.-;)
2枚目、次女のはどこかのブログでみたリブ仕様に変更…重なり部分がきちゃない(;_;)
3枚目、3女のは仕様書のBで裏がロック始末されてるタイプ…1番ましだけど、やっぱりがったがたY(>_<、)Y
なかなかハードルの高いタンクトップです。
黄色で可愛いんだけどね…近寄るの禁止です。

次女のボトムは今まで何枚も作ったパターンレーベルさんの本からです。
この本、120までなんですよね。
それがちょっと残念。
アーミーグリーンシリーズも使いきったし、また無地の布が欲しくなっちゃいそうです。

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索