スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひざ下パンツ130

2011.08.04.06:48


何故か足りない長女のボトム、
去年作ったのがことごとくサイズアウト。
作って~とお願いされること数週間、
ロックの糸替えがめんどかったり、布で悩んだり…なかなか完成しなかったんだけど、
見かねて!?ボトムの神様が降りてきてくれました。
布山の中に埋もれていたアーミーグリーンの生地発見!!
多分、ソレイユボックスに入っていた生地。
2mあるから要尺クリア、生地の厚みボトムにもOK、自分のにしたい気持ちを抑えつつ裁断。
暑いから長ズボンはいらないよね…と、「ほんのりスィートな女の子服」からひざ下パンツを作りました。
勢いで(長女の裁断したら後は自分の要尺ないし…)長女の短パンと次女の短パンも裁断しました。
早く作らなきゃ……次女と3女の短パンになっちゃう。
長女サイズのパターンがなかなか見つからないのが最近の悩みかも…
幼稚園からずっとクラスで1番前のチビっこサイズな長女だけど、大きくなったわ(*^_^*)


comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。