スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お日様のワンピース

2011.07.26.10:59

お日様ワンピ7.26
毎日暑いですね~といいつつ、去年よりましかな!?なんて感じているsugarです。
去年は午前中からクーラーがないと生活できない感があったような・・・
でも、我が家今週に入ってから3女が手足口病にかかっちゃいました。
この暑さの中の高熱はかなりかわいそうでした。
今は微熱になって元気をもてあましているんですけどね^^;
が、今度は今朝からなんだか長男が発熱・・・・なんか嫌な予感しますよね。
小児科通院のメビウスの輪にはまりましたかね?

夏休み、まだ始まったばかりなので小学生組みはなかなか忙しく暮らしています。
長女は毎日朝7時半から8時半まで学校のプールでひたすら泳ぎ、
9時から次女も一緒に近所の公民館でお勉強。
なんと、今年赴任されてきた館長さんが去年まで小学校の校長先生だったらしく、
ご好意でお勉強を見てくださるんです。
しかも、無料!!!(ここ重要!!)
クーラーつけて待ってますのでぜひ来てくださいねってありがた~いお言葉を頂いて・・・
授業をしてくださるのは来週頭までなんですが、
夏休みの間中勉強室を作ってクーラーをつけてわからないところをみてくださるそうなんです。
これはすごくありがたい!!
午前中だけでもどっかいってくれると助かりますからねぇ(あっ、本音が・・・・)

さてさて、写真のワンピースはそんな午前中の時間に少しづつ作っていたお揃い服です。
何年か前にとあるブランドのセールでワゴンに突っ込まれていたガーゼ生地。
帰ってみると3mもありました。お値段300円。
ずっと観賞用だったんですが、このたび思い切ってお洋服にしちゃいました。
お姉ちゃん達がこの柄を着てくれるのももうしばらくかと・・・
でも、この生地「rotta」って書いてあるけど・・・・あのロッタちゃんのロッタですかね?
とっても優しくって独特な花柄の生地です。
ガーゼなので夏にさらっと着るのにぴったり。
上から長女のシャーリングチュニック(130 生地が足らなくてチュニックです)、
真ん中が次女のスクエアワンピ(120 mパターン×サンプランニングの8号)
下は3女のパフスリーブワンピ(110 check&stripeの本から)
次女は早速今日涼しい~といってきて出かけました。
長女は早くズボンも作ってくださいと・・・なんかないんですよね^^;
3女・・・・未だパジャマです^^;

今度のプールで着せたいなぁ~早くみんな元気にな~れ!!

おまけに、じぃじが持ってきてくれた甘~いスイカにかぶりつく次女です。
夏の1日7.26

部屋が汚れるので外で食べていることには触れないでください^^;
前の畑に種を飛ばしてご機嫌でした。

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
