スポンサーサイト

--.--.--.--:--


直線縫い

2011.07.16.16:51


今日も暑いですね。
3連休、子供達がいるとさらに暑い我が家です。
子供達がリビングでゲームをしたいと言うので、リビングを子供達に明け渡して1人ミシン部屋と言う名の和室へ避難。
避難しても日当たり抜群な部屋なので暑い暑い。
でも、クーラーもつけずに子供達4人プラスお友達2人がひしめき合っているリビングよりはましでしたよ(*^-^)b
お友達が着ているので本格的に縫いまくるわけにもいかず…
アイロンを使う気分にもならず…
思いついたのが、この前長女のプール用ラップタオルに使ったダブルガーゼの残りを長方形に切って中表に縫って、4重ガーゼのタオルの出来上がり~
1番上のはさらに三つ折りにしてポケットにしたんだけど、やっぱりシンプルにタオルとしても使えるように長方形のままです。

はい、これ保冷剤を巻いて首につけるやつです。
タオルだとなんか暑苦しくて……ガーゼだといいかなってちょっと前から頭の中で考えていたんですけどね。
あまりの暑さにミシンも亀さん並みのスピードです。

夏休みが恐ろしい……Y(>_<、)Y

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
