ニットカーディガン

2011.05.29.22:33

ニットカーディガン5.29

またまたポルカ本から作りました。
ニットカーディガンです。
長女のものを作ろうと思うとパターンのサイズに困ります。
パターンもお下がりがあるのは下の子達ですから・・・
長女の物を作るときはパターン探しからです^^;

この「かんたんすっきり・・・」のポルカ本、かなりの頻度で出てきてます。
夏でもスーパーや飲食店、電車のクーラーで冷えてお腹がいたた・・・になっちゃう長女のカーディガンです。
布はコスモさんで1m150円だった激安ニット。
グレーの接結ニットなんだけど、とってもふわふわで気持ちよくてもっと欲しいぐらい。
長女も気持ちいい~^^とご機嫌で毎日来てくれています。
学校でも図書室なんかの部屋にはクーラーがあって寒いみたいだし、
教室の扇風機でも冷える彼女の夏の強い味方になってくれることでしょう~

次女が羨ましそうに見てますが・・・
こっちは暑がりで^^;絶対必要なさそうなんだよね。
夜も布団の中で寝てるとこ見たことないかも・・・
ハラマキでも作ってあげたほうがいい?

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索