夏の準備

2011.05.12.12:40

キャミソール 5.12
連日の雨で人口密度の高い我が家、ジトジトムシムシ・・・・不快度数が高いです。
しかも、火曜日水曜日と野外活動に行っていた長女の1泊とは思えない大量の洗濯物。
どえらいことになってます^^;

そして、暑い暑いといいつつ冬の肌着をお風呂上りに着てしまう子供達。
そりゃ暑いでしょ・・・・というわけで、冬の肌着をお片づけ。
もちろん足りなくなるので夏の準備第1弾はキャミソールです。
長女&次女はサイズがあまり変わらないので共用ってことで・・・
3女も気にせずに着てたりもしますが^^;(なんでもお姉ちゃんのが可愛いらしい)
とりあえず3枚縫いましたけどね、もちろん足りないんですよね。
まぁ、真夏になればシャツも着ないだろうしね、気が向いたらまた縫いましょう。

Tシャツ ポルカ&パターンレーベル や5.12

そして第2弾は通学服。
とりあえずTシャツを縫いました。
長女130cmのパターンがなかったのでポルカさんの「かんたんすっきり女の子服男の子服」から
プレーンTシャツです。
左側のがそうなんですけどね、これ、可愛いです!!
これからTシャツはこれにしよう!!って思うぐらい可愛い!!!
裾のラウンドや、後ろ見返しや、首周りの開き具合なんかちょうどいい感じ。
しかもコンパクトな感じで可愛いです。

そして次女のはパターンレーベルさんの14wayTシャツ120です。
ポルカさんのより大きく感じるんですけど・・・・
う~ん、ポルカさんのほうが可愛い。
次女、ごめん^^;
次作るときは120のサイズを写そうか・・・・いや、いっそのことこれも共用!?
だって大きさ変わらんし・・・・

インナーTシャツ3 5.12

最後はまたまた私の重ね着用Tシャツ。
これもうっす~いパンドラさんのニット。
たしか300円ニット。次女のTシャツ、わたしのTシャツ、
まだホックをつけてないけど長男のロンパースが取れたから1着100円!?
お得感ありありのニットですがね、柔らかいので洗濯したらビロンビロンになりそうでちょっと怖かったり・・・
薄いから肌寒い時には活躍しそうです。

といった具合に縫いましたけど、4人も子供がいるのでもちろん全然足りません^^;
縫うのは楽しいからいいんだけど、毎年足りないいまま季節が終わるので
今年こそ早めに出来ればいいなぁ。(あくまで希望ですよ^^;)

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索