スポンサーサイト

--.--.--.--:--


絵本バックとコップ入れ

2011.04.13.10:28

レッスンバック4.13

入園グッツの一番の大作、絵本バックです。
無謀にも刺しゅうをメインに・・・・
おおかみと7匹の子ヤギのお話を刺しゅうしてます。
ず~っと前の雑誌で見て、これかわいいなぁと妄想だけ膨らませていたもの。
でも、こういう刺しゅうは初めてということもあって
なかなか苦戦しました。
苦戦したけど、なかなか可愛く出来たと自画自賛^^
布はぜ~んぶリックラックさんのです。
次女のときにこの布を使ってからお気に入りの布です。
なんせ、仕立て栄えするし、扱いやすい!!大雑把な私にぴったりの布なのです。

そして、今日絵本バックと一緒に持って行ったのが
コップ入れ4.13
このコップ入れとタオル。
コップ入れにも刺しゅうがんばりました^^
タオルは市販のタオルにハギレでループを縫いとめただけですが、
練習でたくさん出来たくるみボタンをつけてます。
もしかしたら邪魔?なんて声が聞こえてきそうですけど・・・
聞こえない、聞こえない^^;

今日の3女、なかなか先生に警戒心むき出しでしたが、
緊張しながらも教室に入ってくれたのでハナマルです^^
幼児教室が無駄にならなかった~良かった^^
早く行ったのでまだ泣いているお友達がいなかったのも良かったのかも・・・
ただ、あの警戒心むき出しの3女に新任の新米先生はいったいどう対応するのかしら・・・
その辺がチョコッと心配ですが、
いまごろきっと楽しく遊んでくれていることでしょう~(と信じたい^^;)
多分彼女の場合、今までの経験から何日か通って泣き出すタイプ。
がんばって乗り超えていただきましょ^^
(さて、母はやりたいことがたくさん、やらなきゃいけないことが盛りだくさん。
そして、しばらくはあっという間のお迎え。うまく時間が使えるようにならなきゃね^^)



comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
