祝!!入園式

2006.04.11.23:28

ab36be29.JPG待ちに待った長女の入園式に行ってきました。
パパも休暇をとってくれたので家族みんなで出席することが出来たんですが、お天気は大雨です。
車で登園してはいけない決まりなんですが、チビちゃんが歩いていけそうになかったのでご近所さんの「送っていこうか?」とのお言葉に甘えて送迎してもらっちゃいました^^(親はスーツ着てるしね・・・)
うちのこの幼稚園は3クラス分の教室があるんですが、今年の入園児は少ないらしく2クラス、しかも女の子が1クラスに9人ずつしかいないんです!!
ひとつ上の地区の幼稚園は100人を超えているらしいのに・・・・お年寄りの多い地域って言うことですよね。どうりで公園がすくないんだわ。
入園式も、その後も幼児教室の効果なのか、走り回っていたり騒がしい子につられることもなくちゃ~んと座ってじっとしてることが出来ました。エライエライ^^
ママは園長先生の「生まれてから今まで色々悩みながら育ててきたと思います。これからは一緒に悩んで一緒に解決して一緒にお子様と歩いていかせていただこうと思います。」のお言葉にジ~ンとしちゃってました。
何もかもが初めてのことばかりで・・・思うように行かなくて・・・いっぱい泣いたことなんか思い出したりしました^^本当に幼稚園に行くなんて、うれしいような寂しいような気分です。(多分寂しいのは一瞬ですが)
式の後の記念写真では式の間お隣に座っていたお友達と手をつないで先生のところにいっていたので、びっくり!!お友達いっぱい出来るといいね。

入園式の後、今度は4月からはじめたスイミングの初日レッスンです。
こちらも少人数制なので6人一クラス。その中の2人は明日から一緒に登園するご近所さんです^^
初日なので期待してなかったんですが、何とか顔を少しだけつけることが出来ました
かなりドキドキだったみたいですが、来週もがんばる!!といってくれていたのでよかったです。早くみんなに追いつけるといいね~

今日は1日とってもハードだったのでお風呂に早めに入ったらパタンと寝てくれました。明日からがんばって起きよう!!ってママが起きれるかが1番の問題です・・・

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索