ついに1歳

2011.03.03.13:45

大地1歳
おとといの3月1日、我が家の1番のおちびさん大地が1歳のお誕生日を迎えました。
はやっ!!!この前産んだところなはず・・・・
少なくとも私の体型はまだ産んだ直後!?
まだ産後体型してるのに、産後期間はとっくに終わっていたようです^^;

お誕生日は平日だったんだけど、
ちょうどパパのお休みの日と重なっていたので当日にお祝いをしちゃうことに。
午前中は3女りくと大地が予防接種、小学生2人は学校のあとスイミングと忙しい1日だったんですが、
お昼からパパがみんなの大好きなうどんを打ってくれたので
私は天ぷらを作るだけ。
こしがあってとってもおいしいおうどん、
大地ももりもり食べてました。
そして、お待ちかねのケーキは3女のリクエストでチョコレートホイップとイチゴとキウイです。
かなりベタなデコレーションですが、これが1番喜ぶわが子達。
どんなケーキ屋さんのよりおいしいって言ってくれます^^
そういってくれている間はがんばって作ろう~
大地も1歳のお誕生日ということで、まずはケーキをご自由にどうぞしたら
遠慮がちにつまんでました。
お姉ちゃん達の1歳の時は上のフルーツがなくなっちゃう勢いでしたけどね^^;
大地はフルーツ、あんまり好きじゃないみたい。
スポンジの方がおいしそうにたべてました。
パパのうどんと私のケーキ、我が家の子供たちのご馳走メニューだそうです^^
厳しい長女には「今回のスポンジちょっと硬いねぇ」って言われちゃいましたが、
「でもやっぱりおいしいよ」ってフォローもしてくれました。
新しいオーブンの癖、もっとどんどん使って自分のものにしていかなくちゃ・・・ね。

今日はひな祭り。
お昼前から雪が降ってきました。
3月なのに・・・みるみる積もっちゃったけど・・・・
買い物行こうかなって思ってたけど、寒いしやめとこ。
長女が早く帰ってきてくれたらお使い頼もうかな~^^;
夕方からパパお仕事なんですけどね、また電車のダイヤが乱れそうです。
いつも以上に疲れて帰ってきそうな予感です。
子供たちは傘もって行かなかったなぁ。
学校いくの寒いからいやだなぁ。
雪だから遊びながら帰って来るかな・・・

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索