お食事エプロン

2011.02.04.09:30


次女のランドセルカバーのあまり布で長男のお食事エプロンを……
これまた適当にスタイの型紙をアレンジして、
最近いろんな方のブログで見て気になっていたエプロンにしてみました。
裾を折りあげてスナップで止めて食べこぼしを受けるポケットになって……
持ち運ぶときはクルクル巻いて、ポケットのスナップでパチン(*^-^)b
作り方が想像で……これであっているのか微妙ですが、今日からガンガン使ってみます

ちなみに、1枚はプラスチックスナップで、もう1枚はいつもの金槌でつけるスナップで……
どちらがいいんですかね?

これ、作るのも簡単だったし、まだまだ作りたくなっちゃいました。
ラミネートを探さなくちゃ……(^ε^)♪

comment

Secret

Re: タイトルなし

2011.02.07.09:55

こんにちは^^
ちゃちゃっと・・・・でもないですよ~
妄想、じゃなくて構想数週間です^^;手元に材料はあるのにね^^
作るのがすきなんですよね。
ホント、無意味に作ったりもします。
それがストレス発散だから!?

スタイ苦手なんですか?う~ん、スモックはOKなんですね。
でも、スモックのほうが袖までカバーできていいですよね。
スモックならタオル生地とかがいいのかな?
ビニールコーティングで机のほうにポケットを作るとか・・・ 
ランチョンマットのポケット付き?なんてどうかな?服は汚れるけど・・・
ママが作ったものなら喜んでしてくれたりしてね^^

2011.02.05.23:48

こんにちは☆
なんでそんなにチャチャット上手に作れちゃうんですかぁ??
ほんと天才ですよねsugarさん♪

食べこぼしのポケットがいいですねぇ
うちの娘はスタイが苦手なのでほんと困ってます・・・
スモックでもつくろうかなぁ~
どんな生地で作ったらいいと思いますか??
アドバイスお願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索