スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ランドセルカバー

2011.02.04.06:55


次女からお願いされて作りました。
彼女のランドセル、こげ茶色なんです。
とってもきれいな茶色なんだけど…本人もチョコレートの色~って気に入って選んだランドセルなんだけど…
クラスの男の子なんかに「黒やんか~男のランドセルや~」って言われて悲しかったみたい。
長女ならきっと言い返すんだけど(ちなみに長女は濃いエンジ色、こちらもチョコレートの色だそう)、次女は何もいえずに……
今までは一年生の黄色いランドセルカバーがついていたんだけど、ついに破れちゃったのです。
クラスのみんながもう外してるのにはずさないの!?って聞いたら、外さない!!って言うから変だな~って思ってたんですけどね。
周りと同じじゃなきゃ不安になっちゃう次女の性格と行動が一致しないな~って。
でも、そんなことを言われて気にしてたんですね。
なので、破れた黄色いランドセルカバーを持って、泣いて帰ってきたときはビックリでした。
そして、申し訳なさそうに(多分、ランドセルの色が……なんて言ったら一緒にいい色だねって選んだ私が悲しむと思ってたみたいで)理由を教えてくれました。

と、言うわけで頼まれてから完成まで異例のスピードで作りました。
型紙は黄色のランドセルカバーから。
布山に眠ってたラミネートがこれしかなかったので、生地に選択の余地なし。
しかも、畳んだままだったのでしわくちゃ(-o-;)
パイピングもヨレヨレ。
たくさん持ってるようで、いざ作ろうと思うとあう物がなかったり…
あの山はなんなんでしょう~
とりあえず、次女は気に入ってくれて、今日から使ってくれるそうです。
しわくちゃだし、あり合わせだからまたリベンジして喜ばせてあげなくちゃ。

ちなみに長女もいいな~だって(*^-^)b
私はブラックウォッチがいい~だそうで、また探しちゃいそう。

次女ももう少し大きくなったらこの色の良さがわかるかな~

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
