う~んヾ( ´ー`)

2011.02.03.06:02


懐かしい作業してました。
3姉妹~ずがはまりにはまっているりかちゃん。
遊ぶ時間がたっぷりある3女に……3女の着られなくなったパジャマでりかちゃん服を作りました。

が……細かすぎて私の図太いのは性格!?……じゃなくてふっとい指では作業が苦しかった~
性格の出る作業ですね。
買うとお高いりかちゃん服ですが、作ると端切れですから……
布団も作って~ってお願いされてるんですよね。正直めんどくさいなぁ(*´Д`)=зなんですが、買うとあんなしょぼい(タカラさんごめんなさい)のに800円。
ハンカチでええやん!?と思っちゃうケチ母。
でもね、私も子供の頃りかちゃん持ってました。服は一枚でした。だからハンカチ巻いて健気に!?遊んでました。
ちなみにりかちゃんハウスもなくて、空き箱工作でした(|||_|||)
確かに大人からみたら高いわ~今になって母の気持ちが分かった気がします。
既製品のように凝った物は出来ないけど、また作ってあげよう~と思うぐらい喜んでくれました(*^-^)b

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索