スポンサーサイト

--.--.--.--:--


これは……

2010.12.14.05:19


12月です。
大掃除の季節です。
全く片付く気配がありません(*´Д`)=з
昨日の写真も部屋がグチャグチャ……
午前中、子ども達に「汚い部屋でも気にならないならお母さんこれから掃除するの辞めます!!お母さんも出したら出しっぱなしにするからね!!片づいた部屋の方が気持ちいいと感じられる心があるなら片付けなさい~)`ε´( 」って片づけたはずなのに……晩にはこんなもんです。

で、この写真は……
私のスペースの一部です。
長女が生まれてはまったソーイング、
気がつけば長女9歳、私のパターン収集歴も9年。
かなりたまりにたまってたんですが……もぅ使ってないパターンもあるわけで、
勇気を出して!?整理してみました。
前は下の段みたいに全部ファイルに入れてたんだけど、今回は気分を変えてアイテムごとにラベル付きのクリアファイルに入れてみました。
上の段、これベビーとレディースです。
だいぶ減らしたけど…多いよね。
きっとすべては使わないんだよね。
でもでも、なかなか処分できな~い!!

下の段は子ども、小物、ニット、帽子です。
子どものってどうしたらいいやら……
だって、同じアイテムサイズ違いとか、全サイズ記載のお得なパターンとか………
見つけたいパターンがすぐに見つかる分け方、誰か教えてくださ~い。

この調子で!?生地山も何とかしなくちゃ……




なんとかなりそうにもないかも…σ(^-^;)


comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
