裏毛祭り!?

2010.12.05.20:14

裏毛祭り12.5
今日はず~っと前に裁断していたものを早起きして仕上げました^^
どこからか「おそっ!!」って声が聞こえてきそうですが、
ワイルドベリーさんの裏毛祭りのマリンパーカーワンピ!?(商品名すらうろ覚え・・・)です。
ポッケはタートルフードのような形にしちゃってます。
大人服、やっぱり気力がいりますね。
途中何度と間違えてごまかして(ほどくんじゃないとこが性格出てるって?)
何とか完成。
出来上がってふと、これパジャマじゃないよね^^;
何を思ったか・・・これ、授乳しにくそう~
自分が授乳中なのすっかり忘れて作った1枚でした。
長時間の外出の時は着れませんね^^;

気を取り直して、私のタートルを作った残りでギリギリ取れた3女のタートル。
本当は長女の服が足りないんだけど、
さすがに130は・・・ハギレではね^^;
ということで、100サイズです。
でも、3女はすごく喜んでくれたのでよかったです。

comment

Secret

2010.12.06.06:35

muruさん、おはようございます^^
来てくれてありがとうございます~
そうなんです、我が家は9歳(小3)7歳(小1)もうすぐ4歳、9ヶ月の4人です。
同じぐらいですよね^^;
末っ子はかなりママにべったりな時期で・・・早く開放されたいです。
気がつけば長いこと続けてたみたいです^^
でも、中身はほとんど伴ってないですよ~
楽しく読める文章が書ける人、尊敬しちゃいます。

4人分、そうですよね、追いつかない。
まだまだ作らなきゃ・・・って思っているうちに季節が終わっちゃうんです。
そして、130はでかい。
小さいのがかわいいです^^;

びっくりしちゃうぐらいの過疎ブログですが、良かったらまたきてくださいね^^

2010.12.06.00:30

こんにちは~。sugarさんもいろいろかわいいの作られてますね~。
お子さん達、うちと似たような歳かしら?サイズがにてます(^_^)
末っ子くんはまだ授乳中なんですね。ほんと、着る物困りますよね。私はよくシャツタイプのを着てたなあ。
sugarさん、ずいぶん前からブログされてるんですね。すごい!
私なんてもう超素人なんで、粗末なブログで恥ずかしいです。。。

四人分の服作りは不可能に近くて、全然季節に追いつけないでいます。
そうそう、やっぱり長女の服が全然足りないんだけど、130は大人並みに大きく感じておっくうで・・・。小さくてすぐできる末っ子の服ばかり作っちゃってる気がします(^_^;)

また今度ゆっくり遡って記事読ませていただきますね~。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索