スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今年も七五三!?

2010.11.30.05:22

753-2
753-1

小学校が学習発表会の代休の月曜日、
次女の七五三のため写真館に行ってきました。
お参りはしていない我が家だけど、
写真ぐらいは・・・というわけなんですけどね、
去年も七五三あったよね!?
子供が多くて七五三が管理できません^^;
もういつが誰なんだか・・・
去年、長女の7歳と3女の3歳をしたから、今年は次女の7歳?
数えだったり満年齢だったりだけど、これで上二人はもう成人式までないよね?
後は3女と長男。忘れないようにしなくちゃね。

で、撮影は朝一だったんですけどね、
いつも行っている写真館で、子供たちもなれた感じ・・・と、ここまではよかったんです。
ドレスも選んで、着付けして・・・この辺でわたしの心に違和感が^^;
いつもより雑くない?う~ん、気のせい?でも、もっといろいろしてくれてたよね?
わたしがおばちゃんになってあつかましくなったの?(いや、おばちゃんなんだけど・・・)
そして、まずは4人兄弟のショット。
写真館初めての4人目。後追い期真っ只中の彼はやっぱり大号泣。
でもそこはプロ。
何とかしてくれるのかと思ったら、そのまま・・・・え!?鼻水でてるし、服泣いてぐちゃぐちゃよ・・・・
でもっていくつか泣いたままポーズいろいろ変えて兄弟写真終了。
おまけ感満々の長男。
親は「え!?もう終わり???」
でもね、去年の3女も泣いてたけど、
いつこんないい顔とったの!?ってぐらい瞬間的に泣いていない顔を撮ってくれていて、
やっぱりプロはすごいねぇって驚いたし、
きっと今回もそうだよねって思っていたけど・・・
出来上がった写真はどれも涙涙の長男。
確かに主役は次女よ。デモでも・・・・納得できない私。ここで愚痴っちゃってます。
子供たちの表情も・・・納得できない。
私たちのお子ちゃまたちだからモデルさんのように・・・とはいかないの解ってるけど、
でもね、でもね・・・荒っぽい感が感じられていやだったんです。
確かにすごく混んでたけど・・・
困った母さんです^^;

ちなみに子供たちは楽しかった~そうで、何よりですね^^

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
