学習発表会

2010.11.28.05:49

学習発表会11.28
昨日は↓で描いたように子供たちの学習発表会でした。
そして我が家の3年生と1年生はプログラム1番と2番。
我が家のパパがお仕事終わって駆けつけて間に合うかどうか・・・
え~っと、開場が8時20分、開演9時・・・・
って!!!周りに聞いてみると8時ごろから体育館の外で並ぶとか・・・・
え~無理です。
子供たちにはビデオ撮れなかったらごめんと先に誤っておいて、
9時前に体育館へ。
やさしい長女のお友達のママさんたちが無事隙間に入れてくれて、
遅くいったにもかかわらず一番前^^;
パパも間に合ったんだけど、体の大きなパパが1番前でビデオまわすのもってことで、
パパには2階のギャラリーへビデオとともに移動してもらいました。
パパ、運良くそこでも1番前の列に入れたらしくと~ってもラッキーでした。
このての行事、学年カラーが出るんですよね。
よかったガツガツしてない学年で^^;

3年生の長女、このての行事が大好き。
毎日歌やリコーダーを聞いてもないのに歌い続ける彼女。
隣にいた3女ももちろん覚えていて、一緒に口ずさんでました。
そして、このたび初挑戦したのが木琴。
楽器に立候補したけどめっちゃ難しい・・・・と途中泣き言言ってたりしてたけど、
毎日休み時間とお昼休みにお友達と練習したらしく、
とっても上手に出来てました。
大きくなったな~って思いつつ、木琴の前に立つ子供たちはまだまだ小さくて
木琴がすごく大きく見えました。
そんな大きな楽器に取り組んでくれたことにも嬉しさを覚えたり^^
終始安心して楽しく見ることが出来た3年生でした。

そして、今年初めての1年生の次女は・・・・
長女とは対象的に家で全く歌いません^^;どんなことするかも教えません。
「どんなんか教えてよ~」って聞いても、「どこら辺におる?」って聞いても
「わからない・・・」「忘れた・・・・」「覚えてない」ばっかりで^^;
こっちは不安いっぱい。
予行演習のあと、長女が「この辺で、最初に1人でいうところがあったで~」と。
え~!!じゃあもっと家で聞かせてよ~って思うんだけど、
やっぱり彼女の口からは聞くことが出来ず、
聞こえてくるのは1度聞いただけで歌を覚える能力を持つ長女の歌う1年生の歌・・・
でも、本番は大きなお口をあけてしっかり歌っていたようです^^
よかった~
ちいさな1年生はとっても可愛くって、1年生らしい演目でした^^



comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索