編めた~

2010.11.03.08:15


寒くなってきて編み物のシーズン到来ですね。
エコタワシの毛糸を見に行った手芸品やさんで見つけた毛糸。
これ、冬リネンって名前。
なんだか良さげ~しかも去年の残りなのか一玉約200円。
ひらめいちゃったので作りました。
冬のニットグラニーバック。
なかなか可愛くできたと自画自賛。
が…これって中身丸見え!?
中に巾着がくっついていたら使いやすいよねぇ。
でも、付け方はひらめきません∑( ̄口 ̄)
誰か内布の付け方教えて~。


comment

Secret

2010.11.08.14:13

こんにちは^^
・素敵ですかうれしいです。
でも、ホント口がぱかって・・・貴重品はいるのは無理っぽい感じなんです。
うまく内布をつけれたらいいんだけど・・・

そうです,かぎですよ。
棒針だと子供がよってきて危ないので、最近はもっぱら鈎針ばっかりです^^;
意外とカンタンですよ~
ぜひぜひ作ってみてください^^

2010.11.06.00:21

こんばんは夜中にコメントしちゃいます
素敵なバッグですねっ
こんな素敵なものが作れるなんて・・・
本当に魔法みたいですっ

内布って付けるの大変そうですね
私は以前適当に付けたことありますよ(笑)

かぎ編みなんですか???
私・・・編み棒で作るのはちょっと出来ますが
かぎ編みは全くできません・・
教えてほしいくらいですよ(笑)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索