スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今年最後の運動会

2010.10.29.21:44

リトル運動会
昨日辺りからすごく寒いです・・・
10月から12月にワープしたみたい。
子供たちも気温差に勝てず、しっかり!?鼻かぜひいてしまいました。
1人が風邪をひくと必ずみんな仲良く風邪を引いて・・・エンドレスループ!?です。

そして、とっても寒い中3女の幼児教室の運動会がありました。
去年は暑いぐらいだったのに・・・とにかく山の上の公園は寒かったです。
でも、去年と違って3女ががんばって競技に参加している姿を見ることが出来て
とっても嬉しかったです^^
ダンスも歌も玉入れもかけっこも・・・どれもとっても楽しそうに参加できました。
パパも有給をとって参加してくれました~
3女のたってのお願いが「お父さんと一緒」だったんですね。
母はお弁当&カメラ係です。
終始笑顔で楽しんでくれた3女に感謝感謝です。
楽しかったね^^ 

魚の棚
そして、↓の記事のお財布を持って校外学習に出かけた長女のお土産がこちら。
500円という予算の中でお買い物。
かなり難しかったみたいです。
生のタコ、小さいのでも1500円したわ・・・干したこも高かった・・・
お母さん好きなの高かった・・・と少し自信なさげに帰ってきた長女でしたが、
予想をはるかに上回るお買いものっぷりでした。
ちりめん雑魚30グラム、いかなご30グラム、えびのかき揚げ1枚、いいだこの煮物6匹。
どれも100グラム買えなくて、100円分くださいとか200円分とか・・・
そして商店街のかたがたにおそらくたくさんおまけしてもらって・・・
今日の晩ご飯はとってもおいしい晩ご飯になりました。
最後にお買い物したいいだこの煮物、私が明石らしいお土産とリクエストしたからって
すごく悩んで迷ってお店の人に
「200円しかないけど、このタコの煮物200円ぶんくださ」っていったんだそうです。
そしたらお店の人が「家族は何人?」って聞いたそうで、
長女が「6人です。」って答えると「じゃあ6匹入れてあげるね」って入れてくれたそうです。
多分、ものすごいおまけ・・・6匹も買えないですから。
長女の家族のことを思ってお買い物してくれた気持ち、嬉しかったです。
ホントは自分の買いたかったよね。
帰ってきてポツリと「ストラップとか買ってる子が結構いてん。買いたかったけど、家族が多いからいっぱい食べ物かわな足りひんと思って・・・」。
しっかりしてきたな~てっちょっと嬉しくなっちゃいました。
おまけに空っぽになったお財布にドングリが6個。
これもお土産ですって^^
今日のお買い物、100点満点です。(課題の明石らしいものって言うのも全部○でした^^)

comment

Secret

2010.11.22.21:59

なおちゃん、お返事遅くなってごめ~ん。
長らくマイパソコンちゃんが使えなかったりで・・・・

かわいい?なおちゃんにそういってもらえると嬉しいわ^^
編み物、やってみたら意外とはまるかもよ~
ホント、どうしたらいいものか・・・
やっとネットにもつながったし、検索だね^^

2010.11.11.00:17

sugarちゃん、こんばんは!
すっごくかわいい。
色もいいね~

編み物が出来ない私・・・憧れます。

どうするんだろうね!?
検索検索よ~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
