突貫工事

2010.10.28.16:33


明日長女は校外学習に行くんです。
明石、魚の棚っていう商店街なんです。
名前のまんま、お魚屋さんがたっくさんあって、生きたタコや新鮮なお魚が買えるところなんですけどね。
そこで、お土産を自分たちで買うんだって。
500円持っていくらしくて…長女から首から下げるお財布がいいって先生言ってたよと聞いたのが3日前。
今日、ふと明日やんか~と慌てて用意したのがこれ。
突貫工事なんで、肝心のひもを挟み込むの忘れました。
苦肉の策に首輪!?
しかも、バランス悪!!
極めつけに長女に見せたら一言「首から下げるって…紐短すぎて小さい子のお使いやん」って。
確かに…「同情するなら金をくれ!!」状態ですけどね。
結構可愛くできたと自画自賛したんですよ。

文句言ってたけど、優しい長女さん、明日使ってくれるそうです。
母の愛の詰まった財布で!?楽しんでお買い物してきてくださいね。
突貫工事のお財布さん、どうか途中で壊れませんように……

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索