スポンサーサイト

--.--.--.--:--


happy birthday!!

2010.10.13.05:38

ひなた9歳
10月10日、我が家の長女がお誕生日でした。
いちごがだ~い好きな長女。
もちろんイチゴたっぷりのケーキが食べたいけど・・・
この時期なので毎年頭を悩ませてくれるんですよね^^;
今年はちょっぴり大人なチョコケーキにサーティーワンのイチゴアイスを添えよう!!
ってことで納得していただきました。
ケーキ、買えばイチゴが付いているんだけど、
彼女、ケーキ屋さんのケーキは甘すぎてむっとするから嫌なんだそうです。
母の作ったケーキがいい~なんて可愛いことを言ってくれる彼女も
もう9歳になりました。
早いな~ホント早い!!
長男が生まれてからは小さいお母さんとして奮闘してくれる姿、
かなりたくましく、パパのいない日は長女がいないと無理・・・ってぐらい^^;
仲良しの姪っ子や、母も来てくれて賑やかなパーティになりました。

ちなみに「お誕生日のお料理はうどんがいい!!お父さんの作るうどんがいい!!」と・・・
これまた可愛いことを言ってくれる長女の為に、
久しぶりのお休みの日の朝早くから手打ちうどんに奮闘してくれたパパも、
おつかれさま^^
一緒にうどん作って、楽しかったみたいですよ~。
こしもばっちりのおいしい手打ちうどんでした。
(写真は・・・・おいしすぎて、食べてから気づいたんです。ごめん、パパ・・・・)

エコタワシ10.10

そして、これは隙間時間で作っていたもの。
お姉ちゃんに「アクリルタワシ」なるものを頼まれまして・・・
これ、私使ったことないんだけどそんなにいいものなのかしら?なんて思ってたら
編むのかなり楽しくて・・・・可愛いし、一つ使ってみたらこれいいねぇってことで^^;
ハイ、作りすぎましたよね^^;
ちなみに右上のは、長女が指編みであっという間に作ってくれちゃいました。
隙間時間に編めて、実用品で・・・後追い王子!?よだれ王子!?ガブガブ王子!?にべったりな毎日で
ミシンになかなか向かえなくて困ってたけど、
これで少しストレス解消しときましょう~
たくさん編んだけど、全部お姉ちゃんと母のところにお嫁に行きました。
ということでまだ編みます^^;


右下に乱入してきているのが我が家の問題王子な訳ですけどね、
彼、かな~り後追いが激しくてですね、
3姉妹おねえちゃんずはそんなでもなかったんだけどね、
泣きながら床をべたべたにしながらやってくるんですよね。
ご飯作る間も大絶叫~パソコンつけたらモニターをガブガブかじってるし、キーボードバンバンって・・・
壊れるってば・・・・・・・・やめて・・・・・・・・・・・・
男の子だからか、個性なのか、目が離せません^^;
可愛いけど、ちょっと勘弁して~。

comment

Secret

2010.10.14.05:21

yukaさん、おはようございます^^
ありがとうございます。そうです、作りました^^;
yukaさん、お料理すごく上手だからうまく作っちゃいそうに思えますけど・・・私、ご飯作るの苦手で^^;なので、パパご飯です。
外食はね、おなかの弱い長女には余り魅力がないみたいです。
すぐにお腹いたくなっちゃうんですよね^^;
整腸剤がお友達みたいな彼女ですから・・・・

アクリルたわし、楽しいですよ~
ぜひぜひチャレンジしてみてください^^

2010.10.13.13:38

長女さんお誕生日おめでとうございます
すっごくおいしそうなケーキですねっ
sugarさんが作ったんですか?
すごくよく膨らんでいて美味しそうっ

お父さんのごはんリクエストなんて・・・
すっごくいい娘さんじゃないですかぁ
うちの11さいの息子は『外食したい・・・』っていうと思いますよ(笑)

sugarさんのアクリルたわし・・・すごくかわいいですね
色合いもきれい♪
なんでも売り物みたいに出来上がるんですね
ちゃちゃっと作れちゃうなんて・・・尊敬します☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
