しましま…よれよれ…

2010.10.05.07:29


急に朝晩寒いぐらいの涼しさになりました。
私のだいっきらいな作業が待ってます。
そう、衣替え。
だって…今年誰がどれを着れて、来年誰がどれを着るか…頭の中は?でいっぱい。
我が家の長男にと、たくさん頂いた服の中から長袖を検索。
タンスの中に仮面ライダーダブルのフィリップがすんでたらいいのにな~
私のビー玉級の頭では検索失敗。
つなぎは発見出来ず…正確には発見出来たけど、めっちゃラブリーでした。
3姉妹姉ちゃんのやつだわ。
と、言うことで急遽作りました~
そこら辺にあった黄色のしましま。
薄手でこの時期にいいかな~って。
全身黄色のしましまってどうよ!?って突っ込みは聞こえないふりをして…
これはこれでよしとしましょう。
つなぎ、少ないから大さん用のニットで作らなきゃね。

しっかし…一回洗濯したら首周りヨレヨレですわ。
ちゃんとしたリブ使わなきゃだめねぇ。

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索