週末の事

2010.09.29.05:49

星那 運動会9.26
フードツキパーカ9.28
急に寒くなってきましたね~
温度差についていけないです^^;
この週末、見事に体調を崩しました。久々の39度越え・・・
1年ぶりですね。確か去年のこの時期に新型にかかっちゃってた記憶がありますから^^;
去年は妊婦ちゃん、今年は授乳中・・・はぁ、つらかった。
6人家族、どんなにしんどくても洗濯物が・・・なんて寝ながら心配しているですよね。
パパも仕事中、「帰ったら洗濯しな・・・」なんて思ってたみたい^^;
今はのどが痛いだけで熱はもう大丈夫みたい。
入れ替わりに昨日から大さんが・・・
まぁ、風邪菌たっぷりのおっぱいを飲んで生活してましたしね。
ごめん・・・息子よ・・・母さんの風邪引き継いでくれたようです^^;

体調を崩す前に作ったものと体調を崩してるのに気づかず出かけた週末。
長女のフード付きパーカーとガーリッシュパンツです。
長女、寒がりなんですよね。
レストランとかのクーラーとかでもすぐに寒くなっちゃうタイプで・・・
もちろんここ数日の気温差、彼女には真冬が来た感があったみたいで、
たんすをかき回して分厚い服を・・・
まださすがに暑いし、かさばるよってことで作ってあげました。
彼女の大好きなガーゼで^^
接着芯の選択を間違えて!?というか今家にはクラフト用か硬めのこれしかなかった!?
前たてやカフスがかなり硬いんだけど、
と~っても気持ちいい!!って毎日着て行ってくれています。
それからガーリッシュパンツも・・・
これからの季節はホットパンツでは寒いですからね^^;
スパッツはトイレに行きにくいからいやなんだそうで・・・
これはスカートみたいだけどズボンだから好きなんだって。
まだまだ母の作る服を喜んでくれる3年生、可愛いもんです。
さて、次女の恨めしそうな目が・・・彼女はごんたさんなもんですぐに服が破れちゃう男の子タイプ。
お下がりがあるし、作るのに気力がいるのよね^^;頑丈に作らなきゃ!!

そして、週末のお出かけは・・・姪っ子の運動会。
車で1時間かかっちゃうところなんだけど、唯一の姪っ子だしね。
山のふもとにある小さな小学校に通う姪っ子。
一生懸命楽しそうに踊る姿がすごく可愛かった~
やっぱり1年生は可愛い!!
我が家にも1年生がいるんだけど、運動会が春なので並ぶのに精一杯で・・・
ダンスがなかったんですよね。
楽しみにしてたのに・・・
姪っ子の可愛い姿に癒されて、姉の走るリレーを応援して!?
夕方から襲ってきた悪寒とともに帰ってきたのでした。


comment

Secret

2010.10.02.21:09

Fujikoさん、きてくれたんですね~ありがとうございます^^
そうなのです、あれです^^;
切り替えにレースは簡単な方法のほうで作ってるからできるんですよ~
正しい方法では私も無理でした。
次女、破きますからねぇ。
今日も1枚・・・既製品の方が強くていいのかしら・・・なんて思っちゃう今日この頃なのですよ^^;

2010.10.01.16:22

先ほどはblogに遊びに来ていただいてありがとうございました~☆

季節の変わり目、体調崩さないほうが難しいですよね・・・
ぶり返さないようにお体大事になさってくださいね。

お子さんはえっと・・・4人ですか?
現在授乳中とのことですが、とっても忙しい中でお洋服さくさくっと作られてるんですね~スゴイ!

記事にあるガーリッシュパンツがポルカさんのおんなのこパンツですかね。
切り替えにレースはさんでますね~かわいい❤
その方法、わたしは最初からあきらめました(笑)

長女ちゃんとおそろいで、ぜひ次女ちゃんにもおんなのこパンツを!
自分のためにつくってくれた服、きっと大事に着てくれますよ^^

2010.10.01.05:04

yukaさん、おはようございます~
体調はもう大丈夫です。息子も高熱にならずにすんで一安心です。

娘ちゃん、レーザーしてきたんですね。
前と変わらないんですか?
3女はぽつって言うのが焼け落ちたんだけど・・・
レーザーの種類が違うのかな・・・
3女、とにかく血を止めることが先決だったんです。
病院で止血していたガーゼをはがすとまた出血してきちゃったんで・・・
この症状って情報が少なくて不安ですよね。
ママの笑顔がきっと娘ちゃんのがんばれる素になるだろうから、
無理せず、ゆっくり休んでくださいね。

2010.09.30.23:22

こんばんは
体調は大丈夫でしょうか???
季節の変わり目は風邪ひいちゃいますよね・・・
息子さんも大丈夫ですか???

sugarさんすごいです
そんなかわいい洋服を作れるなんてぇ
私も作ってみたいんですがなかなかね・・・
センスないんだと思います
でもせっかく娘が生まれたので
いつか作ってあげたいな~
作ってあげたとしてもワンピースかな~
パーカーとか難しくて無理です。
作るときはアドバイス欲しいですっ

今日レーザーしてきました
sugarさんの娘さんは1度のレーザーで治りましたか??
今は娘はレーザーする前と何もかわりません・・・
本当にレーザーしたの?って感じです(涙)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索