敬老の日

2010.09.21.06:10

表彰式9.20
昨日は敬老の日でしたね。
我が家の昨日は、
長女と3女が夏休みに描いた「おじいちゃん、おばあちゃんの似顔絵コンクール」で入賞したので
その表彰式に行ってきました。
長女は金賞、3女は一番下のマイカル明石賞。
でも、たくさんある中から2人も入賞したことにびっくり!!
さらに3女はお姉ちゃんたちが描いているのを見て
「描きたい!!絵の具~!!!」とややこしいので描かしたら
ものの2分ほどでしゃしゃ~っと・・・・^^;
こんなの出していいのか?とも思ったけれど、
参加賞でお絵かき帳がもらえるしってことで提出。
そして、入賞。
審査員の方も長女のおじいちゃんの絵と3女の絵が同一人物だ絶対気づかないよね。
パパは「その迷いのない筆遣いがよかったの!?」なんて言ってるし・・・

表彰式、長女に3女を見てやってねってお願いしていたんだけど、
金賞の長女は舞台の上に席があるみたい。
仕方ないので胸にお花をつけてもらって超超ご機嫌な3女を一人で座らせてみました。
来年幼稚園だし、泣かないで座っていられるよね。
前を見たらお姉ちゃんがいるから大丈夫よねって。
が、3女、緊張してなくとかそんなんじゃなく・・・
終始落ち着きがなく、いきなりたってポーズをとったり、手を振ったり・・・
一番最前列なのに・・・
仕方ないので急遽パパと表彰式です。
その後もず~っとチョロチョロ・・・かなり目立ってしまうはめになってました。
でも、泣いて泣いて・・・よりはましだったのかな。
きっと何がなんだかわからないだよね。
長女はさすが3年生、落ち着いて!?表彰されてました。
金賞は1人だけだったから、緊張した?って聞いたら
「緊張しなかったけど、のどがすごく渇いた~それにね、表彰の時の音楽が学校と同じやった!!」そうです。
それって緊張してるんちゃうの??そして、表彰式の音楽って全国的に同じじゃないの???
生まれて初めて表彰式というイベントに出席したんですが、いい経験になったかな。

ちなみに、我が家には次女もいるわけで・・・
はい、次女だけ入賞しなかったんです^^;
なので、めっちゃ「おめでとう~!!」とする訳にもいかず、
2人の表彰式をうらやましそうに眺める次女なのでした。
こっちはこっちでつらいよね^^;


おまけの3人の作品
おじいちゃんの似顔絵

みんな右上に絵が各自描いた絵です。


comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索