スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ぶどう狩り

2010.09.19.06:00

ぶどう狩り9.18
昨日は秋の味覚ぶどう狩りに行ってきました。
ぶどう狩り、ここ数年行っていなかったので3女は初めてのぶどう狩りです。
スーパーのぶどうしか知らない3女。
朝から???な感じ。
「今日はぶどう狩りってぶどうの畑に行ってぶどう食べようね」って言うと、
「ぶどうの畑?冷蔵庫?」って^^;
「ぶどういっぱい食べていいんだよ~ぶどう食べ放題だね」って言うと
「いっぱい買うの?安いの?」って^^;
ぶどう園についてからも不安げ・・・
車で寝ちゃってた3女に「ぶどう園についたよ~」って起こすと、
スーパーどこ?お店どこ?って^^;

でも、ぶどうがぶら下がっているのを見つけて大喜びでした。
はさみでチョッキンも楽しかったみたい。
食べきれないのにまだ切る~って大騒ぎでした。
小学生組もお腹いっぱいぶどうを食べて、大満足してたみたいです。
子供たち、み~んな「もっと切りたかったな~」って言いながら帰ってきました。
(ぶどうって食べ放題って言われても1度にそんななん房も食べられるものではないですからね・・・)

comment

Secret

2010.09.21.06:16

こんにちは^^
ぶどう狩り、楽しいんだけどたくさん食べられないんですよね。
お腹すぐにいっぱいになっちゃって^^;
イチゴ狩りのほうがいいかも・・・

娘ちゃん、病院行ってきたんですね。
麻酔なし?そうなのですね。じゃあ、ママが押さえるのですか?
一瞬でした。
それに、レーザーの後もすぐにわからなくなったし・・・
娘ちゃんも早く治るといいですね。
私に答えられることがあったらいつでも聞いてくださいね^^

2010.09.20.07:52

おはようございます
ぶどう狩り楽しそうですね
うちの子は一度もぶどう狩りに連れて行ったことないです(笑)
いちご狩りばっかですね~
でももしかしたらうちの小5の長男もどうやってぶどうがなってるのか
知らないかも(笑)
私も今度連れて行こうと思います

娘は先日病院行ってきました
まずは診察だけ・・・
後日レーザーすることになりました
でも麻酔無しだそうで・・・
うちの娘はかなり暴れるのでとっても不安です
その後の経過はまたご報告しますね
色々相談にのってください

3女さんの傷跡があまり目立たないと聞いて
ちょっとホッとしました
うちの娘も早く3女さんみたいに治ってほしいな・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
