3女の成長

2010.09.13.22:03

あかしっこまつり2010
昨日は地域のお祭りにいってきました。
このお祭り、地域の子ども会とか市のサークルがお店を出しているものなんです。
我が家の子供たちの住む地域は子供が少ないので子供会はないんです。
でもいきた~い!!という子供たちのリクエストに答えて、
毎年のように行っているイベントのひとつです。
主催が市だとお店の値段がお財布に優しいので
頭数のいる我が家にはホントありがたいイベントです。

子供たちは手作りうちわを作ったり、水鉄砲で遊んだり、かざぐるまを作ったり・・・
とっても暑かったのでカキ氷も食べたり・・・
いろんなことをして遊びまくりました。
風船のお部屋もすごいテンションで遊ぶので、写真がブレブレです^^;
3人のお姉ちゃんに連れられていろんなところにお出かけする長男、
この日も暑さで大変・・・
でも、子供たちも大さんいるから炎天下で長居は出来ないって理解してくれているようで、
後ろ髪ひかれてるようでしたが、文句も言わずに早めに退散して来ました。
そして、帰ってくるなりハイハイでお姉ちゃん達の作ってきたおもちゃを破壊・・・
もう目が離せなくなってきました^^;

そして、今日は3女の幼児教室の参観日でした。
リトル参観日9.13
去年はな~んにも参加できずにただひたすら泣いていた3女ですが、
今年の彼女は一味違う!!
最初からものすごく張り切って参加してくれていました。
去年までの涙がうそのよう。
少し緊張した感じでしたが、私のところにくっつきにくることもなく
最後までがんばってお歌にダンスにがんばってくれました。
大さんもお姉ちゃん達もお歌やダンスを見てにっこにこ^^
子供って、ホントにドンドン前に進むんですねぇ。
来年は幼稚園の3女。この前まで赤ちゃんだったのに、今は立派なおねえちゃんです。
嬉しいような、寂しいような・・・^^;

comment

Secret

2010.09.19.06:09

yukaさん、はじめまして。
血管腫、3年前の記事かしら・・・はっきり覚えてますよ。
怖かったもん、傷が小さくてもほんと血が止まらないんですよね。
娘ちゃんに出来てるんですか?心配ですよね。
私もまずは小児科で見てもらって、大学病院に行きました。
大学病院に行く前の日に血まみれになったんですけど・・・
で、大学病院でも血が止まらないので急遽レーザーで焼いたんです。
6ヶ月の赤ちゃんだったので全身麻酔でした。
でも、今はどこにあったかもわからないぐらいきれいになってますよ。

私は3年、1年、3歳の3姉妹+0歳の末っ子長男のいる33歳です^^同い年ですね^^
ハンドメイド、楽しいですよ~
ぜひぜひ^^

2010.09.17.13:13

はじめまして
いちご状血管腫で検索していて
ここに来ちゃいました

3女さんがレーザーで手術された記事を読みましたが
その後はどうでしょうか???
うちの娘は先週からちょんって赤いイボみたいなものが
おでこに出来ていて
先日掻いてしまったみたいで血まみれになりました
出血が止まらないんですよね・・・
明日大学病院で検査の予定です
レーザーで焼いたほうが良いと近くの皮膚科で言われましたが
とっても不安です
でも今のままだとまた掻いて出血するか分からないんですよね
とっても怖いです

私は5年生の息子と1歳2ヶ月の娘がいる33歳の主婦です
このブログ・・・とっても素敵ですね
私も毎日の日記みたいなブログしてます
よかったら遊びに来てくださいね

ハンドメイドお上手なんですね
私もせっかく娘を出産したので
ハンドメイドの洋服とか着せたいです
色々参考にさせてください
また遊びに来ます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索