スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稲刈り2010

2010.09.05.21:55

稲刈り2010
今日は新学期始まってすぐの稲刈りでした。
子供たちの大好きなイベントのひとつです。
が、今年は異常な暑さで・・・
子供たち、少し田んぼで遊んだら実家に非難していただきました。
そんな中でもちゃっかり稲刈り機に乗せてもらったり、
かえるや虫を追いかけたり・・・子供たちはいつでも元気いっぱいです。
そして、稲刈り機ではハンドルを持たしてもらったりもしてました。
長女は小さい子達がおうちに入った後も鎌を持ってずっとお手伝いしてくれてました。
さすが3年生!!!頼もしいです。
汗だくになりながらも「おじいちゃんのお米、もっとおいしく感じるかな~」って。
お米を大切に食べるということ、立派な食育のひとつですね。

いいとこどりのなんちゃって米作りだけど、
3年生の長女が
「お米って大変だね。おじいちゃんやおばあちゃんに感謝して食べなね」って言ってくれただけで
連れて行ってよかったな~って思えちゃう単純なママなのでした。


comment

Secret

2010.09.06.04:57

イベントお疲れ様~
行きたかったな~。
行く気満々だったのにまさかの稲刈りデーだったのよね。
残念だわ。
ほんと、また、どこかのイベントで会えたらいいね^^

2010.09.05.22:53

今日はメールありがとう♪
無事終わったよ。

またどこかのイベントで会えるかな?
楽しみにしてるね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。