夏休み最後に・・・

2010.08.31.05:32

川遊び8.30
昨日は夏休み最後のレジャーということで・・・
お姉ちゃんちの近くにある公園で川遊びに行ってきました。
我が家の子供たちはこういう遊びは初めてで、
お姉ちゃんからカニや魚がいるよって聞いていたので、
行き道の車の中では
 次女「魚ってマグロかな~?」
 長女「マグロは大きすぎるやろ!?マグロの子供とかちゃう?」
 3女「さんまは?」
 長女&次女「秋刀魚やったらええな~!!」
 次女「カニがおったらお鍋できるやん!!」
 長女「いっぱいとらなな~」
 3姉妹「がんばるぞーー!!」
      ・・・と、なんともちんぷんかんぷんな会話がなされていましたが、
到着したらそんな大きなお魚がいるはずもないことを気にすることもなく
(多分そんな会話で盛り上がっていたことなんてすっかり忘れて・・・)
カニや小さな小魚を捕まえて大騒ぎしてました。
さすが森の中だけあって、水がつめた~い!!
赤とんぼの街らしくてトンボの子供のヤゴもいるらしいです。
人工のプールしか知らない子供たちは、すっごい喜んでましたよ。
まだ小さい大さんがいるので、早めに撤収して来ましたが、
来年はもっと楽しめるかな~って^^

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索