真夏の動物園は危険!?

2010.08.04.20:49

hemesenn8.3
昨日は夏休みイベント第3弾!?。
姫路セントラルパークに行ってきました。
普段はお高くてなかなか大家族な我が家が行くことは出来ない動物園。
夏休みの間だけパパの会社の健康保険組合が割り引きチケットを購入させてくれるんです。
サファリに遊園地、プールまで入れるチケット。
でもここのプールはと~っても大きな施設。
とても4ヶ月のベビーちゃん連れて3姉妹の面倒を見るなんて危険すぎるので
今年は動物達と触れ合うレジャーに・・・ 
でも、果たして真夏に動物がどれほど活動してるやら・・・不安たっぷりです^^;


まずはドライブスルーサファリから。
うん、想像通り豹やトラ、ライオンは日陰でばててました^^;
でも、子供たちは動物を探しては大興奮!!
猛獣をこんな近くで見れるなんて・・・
草食動物のゾーンでもたくさんの動物を見て盛り上がって、
いつもは水の中にいて見つけにくいかばが陸にいたり、
象が水浴びしてたり砂をかけてきたり…
子供たち、すごく喜んでました。
空いていたこともあってかなりじっくりまわれました。

ドライブスルーサファリの後は木陰でお昼。
今年我が家の夏のお弁当で大ブームな「そうめん」。
外で食べるそうめんもなかなかおいしいのです。
そうめんゆでて、氷と一緒にタッパーに入れて持っていくだけで
お昼ごろには氷が程よく解けていい感じ~
暑いので冷たいそうめんがと~ってもおいしかった^^

お昼の後はウォーキングサファリです。
鳥とお猿さんのゾーンでは清掃で係りの人がたくさんいたからか、
動物さんたちすごく動いていて、
子供たちの前を横切ったり、動物が近寄ってきたり…
これまた大興奮で、大騒ぎでした。
ウォークサファリで子供たちが楽しみにしていたのがえさやりです。
くまやお猿さん、ひつじはもちろん、ゾウさんやキリンさんに手渡しであげられるので
「なめられた~」「鼻息が~!!!」と楽しくって仕方がないみたい。
3女もお姉ちゃん達のを見ながら必死であげてました^^

とにかく暑くてまだ4ヶ月の大さんにはかなりきっつ~いレジャーだったんですが、
お姉ちゃん達はとっても楽しかったみたい。
母は・・・今度はブラウスの型で日焼けしました
汗で化粧も溶けるって・・・とにかく暑かった^^;

comment

Secret

2010.08.18.20:45

riemamaさん、おひさしぶり~^^
西脇、いいところだったよ^^いいな~そんな田舎。
もっと色々見たかったけど・・・4人連れてではなかなか身動きが取れなかったわ^^;
とってもステキな布もいっぱい見たよ^^
西脇って布の工場!?いっぱいあるんだよね?
ハギレ売りますって書かれた看板とか見てちょっと興奮したわ^^
そういうところのセールとか行ってみたいな~
知ってたら教えて~^^

ちなみにラーメン。あまりに行列が出来てて行けなかったの。

2010.08.11.23:21

sugarちゃん、こんばんわ~

西脇ってpapaちゃんの田舎なんだよ~
織物の町、いいよね。
でも残念ながら何度も西脇に行ってるのに
お葬式や法事などの用事ばかりで。。。
お店などに立ち寄る暇はいつもないのよ。
西脇ラーメンは毎回食べて帰るんだけど。

でもおばさんたちからアタシが物作りするのを知って
布はもらったりするよ。
今度またお店行きたいな。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索