水玉ちゃん

2010.07.19.06:15

水玉ちゃん7.19
夏といえば水玉・・・って言うわけじゃないけど、こんな可愛いのが出来て満足~^^
この布実家の近くの手芸品やさんのセールで買ったんだけど、
とっても柔らかくていい感じ。
もっと買っておけばよかったな~
そして、120サイズ子供服なのに1mで2枚も作れてさらにお得感ありまくり^^
キャミソールの前後がわかりやすいようにはぎれでリボン作ってとめたら
なんだかとっても可愛かったので、調子に乗ってもう1個作ってパッチン止めに・・・
かわいい~と子どもたちも喜んでくれたし、夏のお出かけに活躍していただきましょ^^

おまけ・・・小学生組みが小学校の夏祭りのくじ引きでゲットしてきたヘビの剣!?
彼は戦っております^^;捕獲成功かしら?よだれ攻撃~ですね^^;
まだこういうのが嬉しいらしい小学3年生女子の長女。
張り切って3歳児3女とちゃんばらしております^^;
夏休みが恐ろしい~

付録ですが、初です!!
初リバティ7.19
リバティですよ~。もったいないからハギレゼロを目指して・・・
確かに手触りは全然違いますね~縫いやすいし。
でも・・・この柄あんまり好みじゃないのも事実だったりするんですね。
花柄ってキャラじゃないけど、これぐらいなら大丈夫ですね。
せっかくだからたくさん使おう~

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索