スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンプルに・・・

2010.07.12.05:22

シャーリングチュニック7.12
ムシムシと暑いですが、チョコチョコと縫ってました。
まずは、いろんなbbsでみて可愛いな~って思っていたシャーリングチュニック。
めっちゃ可愛いんですけど・・・次女の華奢な体では胸元がかぱかぱする・・・
シャーリングの寄せ方が悪かったのかな~?
うまくきれいに寄せれるようになりたいです。
苦肉の策で!?前の胸元にレースをつけて、ホルターネックの紐までつけました^^;
これってどうなの!?な感じですけど、次女は気に入ってくれたみたいでよかったです。

そして、毎日私服で登校にもかかわらずセンスのかけらもない我が家の娘達。
もちろんこの服にも何をあわすやら・・・なので、
このお洋服に合うボトムも作ってあげました。
C&Sさんのリネン混ダンガリーのネイビー×ネイビーで
クールワイドパンツの半端丈とショートパンツ。
ショートパンツは色が色だけにのびた君のパンツですね^^;
これはパパの短パンを作った生地の残りで出来ちゃいました。
おそろいって喜んでました^^
ちなみにパパの短パンは・・・
出来上がってすぐに履きまくってくれちゃっているのでまだ写真とってないです^^;

後ろリボンのブラウス7.12
そしてそして、C&Sさんの新刊本から後ろリボンのブラウスです。
あんまり似合わないかな~なんて思ってたけど、
出来上がってみると涼しくって着心地よくって・・・これ、いいです!!
後ろのリボンもワンポイントになっていて可愛い^^
これを着る時はお団子頭にしよう~って思っちゃいました^^

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。