勇気のいるワンピ!?

2010.07.05.10:13

スモッキングワンピ7.5

久々のハンドメイドねた^^;
前回に惨敗したスモッキングワンピースのリベンジです。
今回はかなりキュートなピンクのチェックで・・・
見るからに平べったい我が家の3女の顔に似合うかどうかは別として、
めっちゃ可愛いですよ~
3割増し可愛く見えちゃいます。

でも、やっぱり難しかった^^;
バラの刺しゅうなんて生まれて初めてだし・・・サロンパス片手にがんばりました^^;
近くで見られると困っちゃう出来だけど、苦労のかいあって何とか完成。
家庭科が苦手で製作を母に泣きついて作ってもらった私がこんなの作るなんてね。
当時の家庭科の先生が見たらびっくりでしょうね。
子どもの力ってすごいな~着せたいって思うだけでがんばれちゃいました。
で、出来上がって嬉しいからまたつくろうって思えちゃう。

タイトルの勇気のいるワンピって言うのは・・・
毎日泥んこになって遊ぶ3女にこれを着せる勇気がないです。
今日も小学生組みが学校に行ったら早速お外に行っちゃったし・・・
おとなしくテレビを見てるタイプでもないです^^;
さらにここ数日彼女の流行は、
お向かいの田んぼにいる足の生えたおたまじゃくしを捕まえて来ること。
・・・・・・・・無理、着せられない・・・・・・
どうしよう。どっか泥のないところにお出かけするべき!?

そしてそして、ここ2,3日で寝返りをマスターした我が家の癒し系。
寝返りをしてはもとに戻れず苦しんで泣いてくれます^^;
泣くから戻してあげるのにまたすぐにコロンと。
早く自在に戻れるようになるといいのにね。

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索