スポンサーサイト

--.--.--.--:--


田植え2010

2010.05.31.05:39

田植え2010
週末、今年も実家に田植えのお手伝いに行ってきました。
もちろん出来立てのサロペットを着て・・・
なかなか可愛いです^^
きっとおしゃれなお子様が着ると今風。
我が家の子供たちが着ると・・・やっぱりカントリーな感じ^^;
でも、いいんです、とっても似合ってましたから。

田植えのお手伝いといっても子ども達が遊んでるだけで・・・
ほとんど何もしてないんですけどね^^;
子ども達はすご~く楽しそうに走り回ってましたよ。
長女、今年は生活体験授業で田植えをするんだって。
来週はバスに乗って田植え体験、その後学校の借りてる田んぼで田植えだそうです。
1年に3回も田植えを・・・がんばってね^^
くれぐれも学校で「どうして機械で植えないの?」なんて言わないようにね。

田植えの後はやっぱり子ども達、大好きな畑での収穫作業。
新じゃがや小松菜、春大根、水菜・・・
たくさんのお野菜を取りに連れて行ってもらってました。
そして、のどが渇けば前の畑でイチゴをつまんで・・・
(たしか到着してすぐもイチゴを食べていたような・・・)
たくさんいい経験をさせてもらったね。

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
