スポンサーサイト

--.--.--.--:--


縫った~!!!

2010.05.23.20:53

大さんカバーオール2号5.23
今週はたくさん作りました^^
まずはスナップボタン到着待ちだった大さんのカバーオール2号。
でも、暑いよね・・・
マリンな柄だし、やっぱる半袖に切っちゃうべきかな~
小さいからあっという間で、楽しい^^
生地は何年も前のリックラックさんのイカリ柄。
50cmしかなかったけど、出来ちゃいました^^
でもでも、やっぱり暑くて・・・最近肌着で過ごしちゃう大さんには出番なしなんですよね^^;
最近の肌着、可愛いしね。
こうなったら、可愛い肌着を作るべきなのかな?

ラップスカート5,23
そして、おうちパンツの残っている布でこれまたこれからの季節に活躍しそうな
ラップスカートを作りました。
この布にはこっちのパターンのほうがあっているような気がします。
パターンはリックラックさんの。
まあるいポッケが可愛いです。
紐の先にチョコッとはさんだレースがひそかなお気に入りポイントだったりします^^
(言わなきゃ誰もきずかないだろうけど・・・)

ペインターサロペット3姉妹5.23
そしてそして、今週の超大作がこれ。
irohaさんのペインターサロペットパンツです。
真ん中のパンツは私のおうちパンツと上のラップスカートの残り布で・・・
3mで3着とれて、かなりお得感ありありです。
後の両側の2枚は近所の手芸品店で2m980円の特売の生地。
これまたバリバリの手ごわい生地ちゃん。
全部120で作ったんだけど、かなり大きく見えます。
でも、次女に着せてみるとぴったり。
長女ではやばいかも・・・
3本あるのは姪っ子の分。
今度田植えで会うのでみんなで着せちゃおうかな~って^^
次女が着た感じ、とってもステキなかっこいいラインでした。
ちょっとローライズな感じで足が長く見えるの。
ポケット多くて手間はかかるけど、難しくはないので作るのが楽しいパターンです^^

ペインターサロペットスカート5.23
最後はこれ。
ペインターサロペットのスカートバージョン。
これはなんとパパのはかなくなったジーンズのリメイクなのです。
なんかね、何が悪いのかまだ数回しか穿いてなかったのにチャックが壊れちゃって・・・
パパが不審者で通報されては困るので!?解体して子供服になっていただきました。
気に入ってたジーンズも可愛い娘が穿いてると思えば惜しくないでしょ?ってことです。
もっとうまくステッチとかを生かせたらよかったんだけど・・・なかなか難しいですね。
でも、色落ち感とかダメージ感とか、なかなかいい感じのスカートになりました。
上のズボンは学校にはいていけないだろうけど、
これなら学校も大丈夫ですね^^

もっともっと縫いた~い!!んですけど、ここで事件が・・・
最後のGパンをリメイクってことでザクザクはさみを入れていたら・・・
裁ちばさみが真っ二つに・・・
ジョイントの部分が割れちゃいました。
確かにお高いものではなかったし・・・っていうか小学校の裁縫箱のだけど・・・
割れる???
というわけで、裁断が出来ないのです
あ~ぁ、縫いたい・・・

comment

Secret

2010.05.28.10:21

こんにちは^^
お久しぶり~うん、いっぱい作ったよ。
やっぱりミシン楽しい^^

子育て真っ最中なんだけど、長男君はお姉ちゃん達が見ててくれてたり・・・というより、お姉ちゃん達が相手してる方がよく寝てくれてたり^^;
小さいお母さんがいっぱいなの^^

サロペット、可愛いけど・・・
我が家の3姉妹もおトイレは困りまくり。
だから可愛いけど田んぼ用なの^^;
思ったより簡単で可愛いよ~

2010.05.27.09:24

おはよう♪
お久しぶりです。
いっぱいいっぱい作ったのね~
素晴らしい。。。

子育て真っ最中なのに、こんなにいっぱい作れるなんて
神業だわ。尊敬!!

長男ちゃん、大きくなったんだろうね。
またイベントお出かけして、会いたいね~
サロペット、とっても可愛い♪
我が家のやんちゃ娘たちはおトイレに困るから
絶対無理だわ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
