スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもの日

2006.04.22.23:55

3e28e445.JPG今日は今月2回目のフラワーアレンジメントでした。
今回のテーマは「こどもの日」です。
Lになるようにやまぶきをさすのにかなり苦労しました^^
ど素人な私と姉は先生に止められるまで花を挿しつづけてしまいます。
引き算や動きのあるアレンジができるようになりたいです^^
先生は基本的にかなり自由にやらしてくれます。
あんまり手を加えてしまうと私の作品ではなくなってしまうからだそうです。
いつも先生の作品を見てからはじめるのに姉と私の作品は全然違うものになって出来上がります。
でも、今日はどことなく似ているような感じになりました^^
先生もやっぱり姉妹ですね~っておっしゃっていました。
今回はこいのぼりももらって、100円で下に引くマット(簾みたいなやつ・・・買って帰ろうかと思っていたので助かりました^^)もかって、そして教室の下の店舗では5個100円の苗を買って帰ってきました。
5個100円って言ってもかなり色々あって、大きくってすごくお買い得だったと思います。
我が家の庭は西日がガンガン・・・・玄関側は日陰の花壇・・・かなり植物には過酷な環境です。
なので、先生につよ~い植物を選んでもらいました^^
少しづつでもお庭が花できれいになっていけばいいな~っとその前に子供たちの花摘み癖何とかしなくては!?

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。