長~い!!

2010.05.21.06:37


ひっさしぶりの大人服です。
お家パンツがヨレヨレなもんで…布山登山して発掘したバリバリの布でお気に入りのMPLパターン研究所の切り替え紐パンツ。
お気に入りとか言いながら、作るのは3回目ぐらい。
布は多分コスモさんの麻デニム。
リックラックさんの有名な!?布と同じ名前だったから良いかも…と思って買ったけど、あまりにバリバリゴワゴワで当時のミシンでは縫う勇気がわかなかった布。
でも夏には涼しい感じ。
この布を縫うには今がいい季節の様な気がして…勇気を出して裁断。
ミシンはパワーのある職業用になっただけあって、重なったとこもスイスイ。
でも、大人服の直線の長いこと長いこと。
気が遠くなりそうでした。
なのに、最後に裾をあわすときになってたくさん切っちゃわないと…な私の短い足。
こんな事なら最初から少しでも短く裁断すればよかったかしら…
しかもしかも、この布×このパターンだとはんぱ丈の方がかわいいかも…
これまたしばらくしたら切る可能性が大です。
そして、なぜか広幅なお得な布を3メートルも買っていた私。
次はスカートを作ろうかな~

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索