赤穂の旅!?

2010.05.09.06:31

赤穂1
昨日は長男大地君のお宮参りもかねて!?赤穂に遊びに行ってきました。
毎年3月に遊びに行っているんだけど、
今年は出産で春休みにどこにも連れて行ってあげてなかったですし・・・
子ども達、久しぶりの公園にすごく喜んでました。

まずは大地君がすくすく育ちますように・・・と大石神社でパンパンお参り。
字を覚えたてのピカピカの1年生の次女が絵馬を書きたくてしょうがない様子なので
みんなで1枚「合格」と描かれた桜の絵馬にお願い事を書いてきました。
(4人もいるのに絵馬1枚・・・神様聞いてくれるかしら・・・)
おみくじを引いたり、水遊びになったり!?どこに行っても賑やかな我が家です。
大石神社といえば赤穂浪士なんですが、
子ども達は「坂本竜馬の像を探すぞ~!!」とか・・・いないと思いますけど^^;
赤穂浪士の像1体1体「おかあさ~ん、これ坂本竜馬?」と聞いてくれる彼女達・・・
そうよね、今年は坂本竜馬よね^^;
赤穂浪士の出てくるDVDを見せてから来るべきだったねなんていいながら
わいわいがやがやとお参りしてきました。
赤穂2
赤穂3
そしてお昼はずっと前にテレビで見て、子ども達と「食べてみたいねぇ」なんて話していた
赤穂ラーメンを食べに行きました。
ちょうど次に行く公園のすぐ近く。
赤穂の塩ラーメンを食べて、いざ公園に出発!!

毎年行っている赤穂海浜公園なので、子ども達も慣れたもので走る走る・・・
どこに行ってもめいいっぱい楽しめちゃう子供たち、すごい能力ですね。
3女は何でもお姉ちゃん達と一緒がいいようで・・・
フッラフラになりながらもすっごい楽しそうに走り回ってました。
動物にえさをあげたり、芝生でフリスビーしたり、遊園地で遊んだり、アスレチックしたり・・・
めいいっぱい汗をかいて笑って、久しぶりの公園を思いっきり満喫してきました。
まだ生後2ヶ月の大地君、楽しくて笑っているわけじゃないんだろうけど、
なぜだかたくさん笑っているような写真が撮れました^^
でも、きっと疲れたよね^^;
次に来る時はもっと大地君も楽しめるようになってるかな・・・

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索