内職向き!?

2010.04.20.09:32

給食袋4.20
お久しぶりです^^;
なかなか寝てくれない長男君に手こずりながら毎日バタバタと過ごしてます。
赤ちゃんなのに便秘ちゃんな長男くん、眠りが浅いです^^;
そこに騒がしい3姉妹姉ちゃん達・・・
賑やかとはこういうことを言うのねと今更ながら実感・・・
なかなかミシンに向かう時間が取れないまま日々過ぎていってしまうので
少しストレスです^^;
でもそんな中必要に迫られて!?次女の給食袋とナフキンつくりました。
これが単純作業で、何も考えなくてもいいので!?
家にあるはぎれを出してきてはミシンをかけて・・・と
作りまくりました。
当たり前ですけど、一つ一つはホントちょっとの時間で出来ちゃうんですよね。
なので、1週間分5個あれば充分すぎるぐらいなのに
かなり大量に作った私。
性格が内職向きなんですよね^^;
写真のほかにもまだある巾着たち・・・
子ども達は毎日どれにしようかな~なんて楽しそうに用意しているので
良しとしましょう^^
他にも長女から頼まれている袋物が・・・
頼むから母に時間をくださいな~
時間の使い方のうまい人間になりたい、そして眠くならない体力がほしい~

そしてそして、そんな毎日ですが・・・
我が家に初めてのこいのぼりがやってきました。
3姉妹ちゃんたち憧れのこいのぼりです。
毎年お菓子のついたちっこいこいのぼりで遊んでいた彼女達。
それはそれは大喜び。
「男の子が生まれてよかったねぇ」と・・・
こいのぼり、我が家の小さなベランダではなかなかうまく泳いでくれないんですが^^;
長女は「こいが3匹・・・ひなとそらとりくと・・・だいちゃんのこいがいない!!」と言いますが・・・
おとうさんとおかあさんとだいちゃんです~!!!
認めたくないようで、「じゃあ、ひなは上のピラピラ(吹き流し?)でいいわ」と・・・
そんなこんなな我が家のこいのぼりさん、
大さんだけでなく天然3姉妹の成長もまとめて、
これからもよろしくです^^

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索