ぴかぴかの1年生

2010.04.09.00:01

そら 入学式4.8
春です。入学の季節です。
我が家の次女もこの春に晴れて小学生になりました。
ほんっとあっという間に大きくなってしまう子ども達。
バタバタ過ぎていく日々の中、ちゃんとしっかり見てないと
子ども達のステキな成長を見過ごしちゃいそうです^^;
特に下の子ほど・・・ここのところかなり不安定になっていた次女も
今日は朝から大はりきりでがんばってました。
ベビーちゃんに怪獣のような3女をつれての入学式。
不安的中で式の途中で泣き出したり、
3女の落ち着きのなさにじっくり見ることは出来なかったけど
緊張した顔で入場してきた次女の顔、小学生の顔になっていて
幼いと思っていた次女もいつの間にかこんなにお姉ちゃんになってたんですね。
とっても立派でした。
まだまだ不安と緊張で疲れちゃうと思うけど、1年生を楽しんで欲しいです。
入学おめでとう~

そして、ここからは私事ですけど・・・
本当は「入学式の服、作って欲しい」ってかわいいことを言ってくれていたのに・・・
がんばれば出来るかなと作りかけていたけど・・・
3時間おきの授乳と、日々の用事続きで仕上がらなかったダメな母です。
落ち込む母に「仕方ない、がんばろうとしたんだし・・・」と慰めてくれたパパ、
ミシンしてる時は泣き出したら抱っこしてもうちょっと続けていいよって言ってくれたパパ、
期待にこたえられなくって・・・ごめん。
もっと時間をうまく使えるステキな女性になりたいな~
作りかけのお洋服は普段に着てもらいましょう~
と、言うことで前日にシブシブ買いに行った次女の洋服。
こんなスーツも前日ともなると見切るんですね^^;びっくりしました。
当日は今風の!?同じようなスーツのお友達がいっぱいで・・・
やっぱり手作りしてあげたかったな~って心残りが・・・
我が子らしさが半減してるような気分になっちゃいました^^;

comment

Secret

2010.04.20.09:35

なおちゃん、こんにちは^^
ありがとう~ランドセルは茶色なの。
賢く見える色?だそうです^^;
ホント成長は早いね。

お洋服、「お母さんの作ったのが着たいな~」なんていわれたらねぇ。
母は乗せられやすいのですよ^^;

2010.04.16.08:27

おめでとう!!
ランドセル黒なの?お姉ちゃんはボルドーだったけ!?
渋くて素敵~
成長は早いね。大切にしよう!
でも、まだまだこれからの王子様がいるもんね♪
お姫様も^^

お洋服、作ろうって思うsugarちゃんの気持ち素晴らしいよ!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索