スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒園おめでとう^^

2010.03.20.11:03

卒園式3.19
3連休ですね~皆さん、どこかにお出かけでしょうか?
日のあたるところにいるとポカポカ気持ちいい季節ですね~
でも、今晩から嵐だそうで・・・天気図を見て・・・納得。
風が強そうですね。庭のおもちゃたちを片付けなくては・・・

そんな中、昨日は次女の幼稚園の卒園式がありました。
季節柄、パパがお休みを取ることが出来ず、
泊まり勤務が終わり次第パパが駆けつけるという強行スケジュールで出かけました。
もちろん、3女と長男は私と一緒に先に幼稚園です。
まだ新生児ちゃんを連れて・・・ということで不安もあったんですが、
周りのママたちに助けてもらいながら何とかこなしましたよ~
って、赤ちゃんより3女の方がややこしかったですけどね^^;

で、主役の次女は・・・朝からかなりのハイテンション。
長女の時とはうって変わってと~っても楽しそうです。
だって、小学校お隣だからまた会えるでしょ^^って・・・
この子、めっちゃドライな人??と少し心配しつつ、幼稚園に登園しました。
卒園式の入場、退場は生まれた時から仲良しでお家もお隣のお友達と
仲良く手をつないで元気にいっぱい歩いていました。
2年間、元気いっぱい通って、自分で出来ることもたくさん増えて・・・
心も体も大きくなりました。
ちびっ子がたくさんいたので涙、涙・・・とはいかなかったけど
とっても立派な卒園式でした。

卒園、おめでとう~

で、帰ってきてスモック脱ぎながら次女の一言・・・
「お母さん、明日幼稚園?」って・・・
「今日も明後日も・・・幼稚園には行かないよ。今日が最後の幼稚園だよ」って教えたら
「え~~~~~っ!!!!そんなん寂しいやん!!先生、また会いに来てねって言ってたよ」って・・・
卒園式をいまいち理解していなかったっぽい次女の卒園式でした。

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。