スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末と言えば…

2009.12.30.17:41

20091230174136
年末と言えば…我が家は恒例のお餅つきです。
昨日からお泊まり組の長女は朝早くから、泊まり勤務明けのパパと残り2人のチビちゃんずはパパが帰ってきてから、みんなで参加してきました。
なのに、カメラを忘れたんですよね。
なので携帯からおいしそうなお餅の写真で…
子ども達は粘土遊びの感覚の気もしましたが、やっぱりみんなで作るお餅はとってもおいしくって、ついついつまみ食いが進みます。
ちゃっかりきな粉や大根おろしまで用意して…
かまどでもち米を蒸して杵と臼でペッタンペッタン…一番おいしいお餅の出来上がり~ですね。
これでおいしいお正月準備がまた一歩進みました~
後は…明日のおせち料理ですって、作るのは母ですけど…ね。
我が家はいつも少しずつ分けてもらって、ちょこっとだけお正月気分です。
パパは仕事だし…ね。

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。