メリークリスマス!!

2009.12.25.05:21

クリスマス2009
メリークリスマス!!
そして、とうとう冬休み突入~
そしてそして、今年も残すところ1週間・・・

そんなあわただしい空気の中でのクリスマス。
はい、我が家はもちろん年賀状作成におわれてバタバタと過ぎていきました^^;
だって、今日までだし・・・
でも、ケーキぐらいはね・・・と、言うことで
毎度おなじみの我が家ケーキ。
今回はイチゴ2パックが中にも上にもどど~んと贅沢につかわれてます。
子ども達のテンション上がりまくり~
クリスマスソングを歌って踊って・・・大騒ぎです。
「やっぱりクリーム少ないおうちケーキが一番おいしいね~」ってバクバク食べてくれました。
今回もスポンジを作るのを手伝ってくれたのは次女。
こういうことが好きなのかな・・・ハンドミキサーを持ってるだけなんですけどね^^;
今日が3時半起きのサンタさん、
今年は長女の「サンタさん、見てみたいな~寝たふりしてたら見れるかな・・・」にドキドキ・・・
結局、今年はリビングのクリスマスツリーの下にプレゼントがやってきたようです^^
そして、もうひとつ困ったのがサンタさんへの質問シートを作っていた長女。
サンタさんが書いてねって注意書きまでありました。
どうしろって言うんでしょ・・・サンタさん、小学生相手にタジタジですね。
いつまでサンタさん通用するのかな?
今年なんて「いい子にしてないとサンタさんこないよ・・・。早く寝なさい」って言ったら
「来るもん!!毎年そうやって言うけど、来るやん!!お母さんとは違うの!!」
って言われちゃいました。
お母さん、どんだけ悪者^^;
なので、今年は枕元にプレゼントがないのでちょっとびびったりして・・・
ちょっと意地悪なサンタさんですね。

そして、クリスマスといえば終業式。
終業式といえば持って帰ってくる通信簿。
本人はちょっと落ち込んでましたが・・・おおむね良好じゃないでしょうかね^^
先生の一言にあった「常にありのままの自分で行動する姿に感心しました」って・・・
いったいどんな行動をしたんでしょう~
ちょっと気になったりして^^;
よく言えば天真爛漫、1歩間違えば自分勝手・・・
かなり自分の世界を持つ長女にこれからも振り回されそうです^^;

さ~て年末年始、大掃除にストック分のお薬をもらいに小児科へ・・・
大忙しです^^;
今日も1日がんばろう~

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索