優しいママさん専用スカートのおまけワンピ

2006.04.27.15:57

109b92b1.JPG優しいママさん専用スカートのシリーズ第3弾!?
良い子ちゃんのワンピースです。
が、撃沈ここに載せるのもちょっと・・・てなできになっちゃいました。
Milimiliさんのパターンなんですが、頭の悪い私には説明書を何回読んでも理解不能でした。
そして、解くこと数回・・・・縫い目はぼろぼろです。
もっと修行しなくては!!

そして、今困っていることがあります。
かごにうち布をつけようと裁断して、ミシンかけて・・・そこでハタと気づきました。
木のかごにどうやって布をつけたらいいんでしょう?
手縫いでまつろうにも上手くいかず・・・
誰か助けてくださ~い!!

comment

Secret

2006.04.30.07:20

masakiちゃん、こんにちは~
縫いとめないとパカパカするの・・・・でも無理そうです。かごバックというか籠です^^
説明書ね、ほんと何回読んでも分からなくって困ったわ。
縫い目ぐちゃぐちゃなのよ^^;
なおちゃん、こんにちは~。
紐?取っ手に結ぶの?
説明書ってみんな理解できないことあるのね・・・
理解できないから私もひとり言いってたと思うよ^^娘に「お母さんなんて言ってるん?」って聞かれたりするもん。

2006.04.29.20:51

よくヒモついてるのあるよね~
ヒモが通るほどの穴は無い??
私もある!説明書理解できないこと・・・
「はぁ~?・・」とか独り言いいながら、
途方にくれることあります。
ねっ。masakiちゃんもそうだし^^
みんなそうよ!でもとってもかわいいワンピだわ。

2006.04.27.16:26

うぅ~~ん。。。
私なら、縫い付けるのを止めます。
あ、だめ?
どんなのできるんだろ。カゴbag。
これまた楽しみね。
説明書きが理解できないことあるよね。
でも、ちゃんと出来上がってるよ!
大丈夫~。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索