スポンサーサイト

--.--.--.--:--


クリスマス参観

2009.12.11.06:18

12.10



昨日は3女の幼児教室のクリスマス参観日でした。
と~っても張り切っていた3女でしたが、その日は次女の幼稚園でも保育参加・・・
時間も同じ・・・仕方ないので次女も幼稚園をお休みして一緒に行って来ました^^
近所のお友達も同じように幼稚園を休んで来ていたので
なんだかとっても嬉しかったみたい^^;
次女もこの幼児教室出身なので、先生達の事も大好きなんです。

で、クリスマス参観が始まって、まずは律動兼ダンス。
アンパンマン体操やきのこの歌なんかをご機嫌で披露してくれました。
ちゃ~んと踊ってます^^エライエライ。
しかも、こっちに手を振る余裕まであるし・・・
そして、製作。
紙コップでクリスマスベルを作りました。
次女も特別に製作させてもらって、二人並んでとっても真剣に作ってました。
出来上がったベルもとってもかわいくって・・・早速お家で飾ってます。
中に鈴が入っているのでかわいい音が聞こえてきます^^

が・・・なぜかここで機嫌急変。
いつもはおやつの時間がある幼児教室ですが、昨日はなかったんですよね^^;
製作が終わればたべれられると勝手に思い込んでいた彼女・・・
お皿出して~とかなりグズグズです。
そこからはもう誰も手をつけられません^^;
先生達も色々やってみてくれるんだけど・・・なんせ頑固ですから・・・
みんながクリスマスのダンスをしている間も、合奏をしている間も大声で泣き続けて・・・
最後まで寄るな触るなの一点張りでした。
せっかくのクリスマス参観なのにね~
クリスマスプレゼントもいらないと・・・^^;
素敵なアンパンマンサンタには次女が大喜びで、
「じゃあ私が・・・」と一緒に写真とってました^^

今回パパがお仕事でこれなかったので、私がビデオをまわしていたんです。
で、横を見ると次女が・・・
ということで次女にはじめてデジカメを任せてみたんですけど、
結構上手に撮れていてびっくりです。
たま~に、どあっぷな自分撮りしてたり・・・笑えましたが^^;
とってもおりこうさんにお手伝いしてくれた次女、ありがとね。

追記・・・3女、なきながらチラッとこっちを見て
    また「わ~ん!!」と大声で泣き出す姿に思わず笑ってしまいましたが、
    た~くさんたくさん泣いて疲れたんでしょうね。
    幼児教室の後、買い物先でカートに乗ったとたんこの寝顔です。
    

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
