スポンサーサイト

--.--.--.--:--


バテンレースワンピと色々・・・

2009.12.05.22:31

バテンレースワンピ12.5


ハッピーバースディ、次女^^
今日は次女のお誕生日~6歳になりました。
まだ6歳・・・もう6歳・・・春には小学生です。
ずっと優しいがんばりやさんの次女でいてくださいね^^
今日はパパがお仕事で遅くなるので、お祝いは明日に・・・
で、長女と次女が欲しがっていたたまごっちidは(いや・・・長女が欲しがっていた!?)
パパのお母さんからのプレゼントってことで先に買っちゃった^^;
すぐに落として壊しそうなので即席ネックストラップを作ったり・・・
キーケースみたいにカバーまで作ったのに、破壊王長女、すでにカバー紛失です^^;
作りがいのない彼女、物を大切に・・・ってどうやったら身に付くんでしょう。
困ったさんです^^;
ちなみに、次女はとっておきのシュガーバニーズの布でコテコテです。

そして、12月といえば大掃除ということで、こんなもの作ってました。
polka dropsさんのフリース雑巾。
フリースブランケットとかって粗品でもらっちゃったりでたくさんあったので再利用です。
そして、ハギレも使って・・・布が減った感がないですけど^^;
早速パパはテレビを拭いて「これいいね~」って言ってました。
大掃除、我が家はやっぱりパパはお仕事なのでかなり孤独なんだけど、
ボチボチ重たい腰を上げなくちゃダメかな~気が重い^^;
たくさん作ったので周りに配っちゃおうかな~なんて思ってるんだけど・・・
再利用のフリースなだけに・・・いいのかな?

そしてそして本題のバテンレースワンピ。
またまたこの形で作りました。
かなりお気に入りの形。最近こればっかり作ってる気がします。
薄いんだけどちょこっとウールがはいってるらしく、雰囲気のあるいい布です。
2mでケチケチ裁断^^;
えり周りに目に付いたバテンレースを合わせてみたらピッタリだったので
チクチクつけてみました。
いがんでる?セーフ?まっすぐつけるのって難しい~
いつも最後の詰めで失敗するんですよね~ちゃんと丁寧に・・・
毎年言ってるようなきがするけど・・・次こそは・・・ね^^;

comment

Secret

2009.12.06.20:56

chocoさん、こんばんわ^^
そうなの、春に小学生になります。
懐かしい?
今はどんなランドセルにするか・・・楽しそうに悩んでますよ~

このワンピ、C&Sさんのパターンなんだけど、すごく好きな感じなの。
次はBWでつくろうかな~って^^

フリース雑巾、思ったよりいい仕事してくれるよ^^
毛玉になっちゃったフリースの行き先はここに決まりっぽいわ^^;

2009.12.06.08:38

お誕生日おめでとう!!
春に小学校なんだね~

いい感じのワンピース!!!
バテン付けるだけで雰囲気変わっちゃうよね~
色も素敵♪

フリース雑巾、そんなにいいんだ~
作ってみようかな☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
