スポンサーサイト

--.--.--.--:--


スイミー

2009.11.21.21:53

学習発表会11.21
今日は長女の学習発表会でした。
今年のお題は「スイミー」です。
そして、今年も大はりきりの長女を見に行ってきました。
学級閉鎖があってなかなか練習が進まなかったようですが、
とってもかわいいスイミーと小さな魚達でした。
歌も合奏も一生懸命にがんばっていてかわいかったです^^
スイミーのワンピース11.21
で、長女は赤い小さな魚の兄弟達らしく、
本番の前夜に「先生が赤い服を着て来てね」って言ってた・・・と
赤い服なんて持ってないし・・・もっと早く言ってください・・・
でも、がんばる長女のために母はがんばりましたよ~
縫い目粗いけど、スイミーさんのワンピースです。
C&Sさんのラッチパイルの野いちごとトリコロールのチェックで贅沢なワンピース。
8歳の子にこの赤ってどうなの?って思ったんですが、
赤い生地はこれぐらいしか思いつかなかったんですよね^^;
でも、ちびっ子長女にはかわいく見えてよかったです(親ばか^^;)
赤頭巾ちゃんみたいです。
長女と次女が小さい頃におそろいでコートを・・・なんて思っていた生地が
思わぬところで日の目を見ました。
この生地、まだたくさんあるしかわいいからドンドン使わなくっちゃ^^

comment

Secret

2009.11.26.11:18

なおちゃん、こんにちは^^
ほんと、贅沢だな~なんて思いながらつくったよ^^;
でも、フードをつけるとフードの重みで後ろに下がっちゃって・・・
どもパーカーもそうなんだけど・・・布の選び方が悪いのかな?
赤いワンピース、似合ううちにドンドン着せちゃいます。

2009.11.24.23:06

sugarちゃん、こんばんは^^

素晴らしい組み合わせの贅沢なワンピだね!
うらやましいな~。こんなの作ってもらえて^^幸せな娘ちゃんだ!
とってもかわいいよ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
