スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ラップキュロット

2009.11.15.06:50

ラップキュロット11.14

長女の着るものがない~!!ということで、
とりあえず1枚ラップキュロットを作りました。
この布、私の中のお宝布です。
前にかばんを作った残りですけど、やっぱりかわいいわ~って眺めてました。
でも布は使ってこそよ!!と天からの声が・・・
で、一大決心(大げさ!?)して使い切っちゃいました。
やっぱりいい布で作ると腕をカバーしてくれちゃいますね~
かわいいです。
でもやっぱりもったいないので、次女も共用できるサイズで作った母です。
あ~やっぱり自分のものにすればよかったかな~なんて
悪魔のささやきも聞こえてきますが、我が家には3人も娘がいるので
きっとかなり着てくれると思います。
頼むから絵の具を使う日と給食がカレーの日には着ていきませんように・・・

肉まん&芋ほり11.14

そして、2度目の学級閉鎖でヒマヒマ~な次女とのバトルを避けるため!?
不恰好ですが台所でこんなもの作ってました。
「肉まん」です~
これ、いいです。かなりおいしかった^^
次女もご満悦^^
8個も作ったのに長女、次女、パパがおいしい!!と2個ずつ食べたので
あっという間に完食です^^
もちろん、晩ご飯、お腹すいてないねぇってなりましたけどね^^;
おいしかったし、カンタンだったから(ここ重要!!)
この冬はチョコチョコ作ろうかな~^^

そしてそして、昨日はお野菜をもらいに実家に遊びに行きました。
大好きなじぃじのお家に子ども達もテンション高いです~
ちゃっかりじぃじの軽トラに乗せてもらって山まで芋ほりに連れて行ってもらってました。
山で芋と大根を採ってきてくれた子供たちは予想通り!?どろんこ^^です。
で、写真は泥んこついでにとってきた大根や菜っ葉、サツマイモを
洗っているところなんですけどね^^;
洗濯機がフル回転です~
他にも白菜やカブ、レタスなどなど、車にたくさん詰め込んで帰ってきました。
農薬がかかってないお野菜がたくさん~幸せ^^
しばらくお野菜たっぷり食べられるね。

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
