スポンサーサイト

--.--.--.--:--


室津まつり

2009.11.02.13:18

室津まつり11.1
11月ですよ・・・もう2009年もあと2ヶ月きりました。
年々時間の流れが速くなって・・・この前新しいスケジュール帳を買ったような気分です^^;
そして、今日辺りから空気も冬らしく、ちょっと凛とした感じです。
風邪を引かさないように気をつけなくちゃ・・・
そんな中、昨日は姉のお家の近くでお祭りがあるけど、どう?とお誘いを受けたので
子ども達とお出かけしてきました。
自分達が住んでいる地域も山か海か聞かれると迷わず海と答える地域なんですが^^;
漁港で開かれるお祭りです。
チラシを見ると「遊覧船に乗って海から眺める室津の町並み」とあって、
100円で乗れるみたい。
それは楽しそう~船なんてUSJのジョーズぐらいしかない子ども達も喜ぶはず・・・
と遊覧船をメインにお出かけしました。
お祭り会場に到着して、すごい人に圧倒されながらも遊覧船乗り場に・・・
チケットを買って待っていると乗り場に入ってきたのは真ん中の一番下の写真に写っている
遊覧船・・・・・・・・・って、漁船!?
ライフジャケット!?を渡されて、乗り込もうにも3女は船を見た瞬間から大号泣^^;
なんとか抱っこで乗り込んで
遊覧船の船長さんの砕けたゆる~い解説を聞きながらクルージング^^;
座るとこないし、かなりのスピードに子ども達は絶叫マシンさながらの興奮振り。
めちゃくちゃ楽しそうに喜びまくってました^^
そんな姿に安心したのか、手渡したポテトチップが良かったのか!?
途中からはかもめに手を振ってみたり、ぽにょのお母さんがいる~!!と指差していたり・・・
(3歳までのお子様には見えるんでしょうか?母にはぽにょのお母さんはわからなかったけど・・・)
遊覧船に乗った後は海鮮汁の振る舞いを受けたり、
マグロの解体を見たり、ゆっくり楽しみました。
メインイベントの遊覧船、あまりに面白すぎて帰ってきて晩ご飯の間中
パパに弾丸トークで子ども達のお口が閉じることはなかったです^^
あ~おもしろかった^^遊覧船^^;

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
